こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ファイヤーウォールによる?複合機からのスキャン不可

ファイヤーウォールによる?複合機MFC L2750からのスキャンができないことについて
以前はできていたのですが、理由がよくわからない(最近あたらしいソフトの導入や旧ソフトの設定変更がたくさんある)のですができなくなりました。本体からはできます。使用しているセキュリティソフトはクラウドバスターとクラウドネットワークです。ポート番号の追加は面倒なので最近これらのソフトにやった変更(たとえばフォルダシールドの有効化)を解除してみたのですが、変わりません。またブラザーのソフトドライバをアンインストールの上で最新版をいれましたがうまくいきません。
最近のものはすごく難しくてどうしたらいいか調べてもわからないので、お助けいただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-08-09 23:01:57

QNo.9783254

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

このページから読めばわかるでしょうか?

ネットワークスキャンができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&faqid=faq00010185_010

投稿日時 - 2020-08-10 02:51:22

ANo.1

コンピューターのOSや接続形態が不明です。
また、
>複合機MFC L2750からのスキャンができない
>本体からはできます。
矛盾しているようですので、もう一度整理してください。

基本的に、
複合機の操作にてPCにデータ保存する場合は、
ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-66553718-8E04-4E2A-96D0-23902E51BD59_59
に沿って、PC側で待ち受けの準備を済ませる必要がありますが、

>ブラザーのソフトドライバをアンインストールの上で最新版をいれました

であれば、これらの設定も未設定状態に戻っていると思われるので、
一つずつ順を追って確認をしていってください。

投稿日時 - 2020-08-09 23:32:06

あなたにオススメの質問