こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Excel の印刷について

Excel2016です。
100行のデータを1ページに左右25行ずつにして、2ページで印刷をする方法があればご指導を頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2020-08-07 19:49:15

QNo.9782321

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 印刷設定としては存在しないですね。
 毎回100行と決まっているなら、あらかじめ既定のセルをリンクした図として張り付けておいてコピーペーストして印刷用に使うなど、工夫すれば簡易に実現する方法はありそうです。
https://kokodane.com/tec3_19b.htm

投稿日時 - 2020-08-07 23:47:57

お礼

すごく助かりました。
有難うございました。

投稿日時 - 2020-08-09 08:55:07

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

Excel単独ではそのような設定はできないので、Excel側では25行ずつ4ページに印刷するようにしておいて、あとは印刷時にプリンタ側の機能で2ページを並べて1ページに収める設定をすることでしょうか。

投稿日時 - 2020-08-08 05:33:55

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2020-08-09 08:57:12

ANo.2

設定でそのようにする方法はありません。
私がやっているやり方です。

元データがSheet1、A1~E100にあると仮定します。
新しいシート、Sheet2を作ります。
A1: =Sheet1!A1
右下へコピペ。
G1: =Sheet1!A26
右下へコピペ。
A26: =Sheet1!A51
右下へコピペ。
G26: =Sheet1!A76
右下へコピペ。
セルの書式設定、ユーザー定義「#」 (0が出なくなります)
通貨などの場合は、「¥#,##0;¥-#,##0;」 の様に最後に「;」 を付けて0を出なくします。
Sheet2の列幅、行の高さ、ページレイアウト等を設定します。

1度作ってしまえば、Sheet1の数字を変更すれば反映されるので、いつでも印刷できます。

投稿日時 - 2020-08-08 05:31:16

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2020-08-09 08:56:28

あなたにオススメの質問