こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【警備会社の応募者調査について】

【警備会社の応募者調査について】

とある転職サイトが、セキュリティ警備や交通誘導など、あらゆる警備を担うスタッフに対して本部社員の立場から、あくまでも本部が勤務地として、1日中、各現場を訪問する社員の面接に呼ばれています。

名前こそ言えないものの、六本木に本社がある、どちらかといえばベンチャーとも言える会社。

面接は二回。

私が質問したいのは、警備自体が、噂では、採用前か採用後に、履歴書に書いた全ての会社に電話して確認したり、借金有無、金額調べたり、興信所を利用して全ての履歴を調べたりすると聞きます

私はもちろん前科なで何一つ後ろめたい犯罪はないですが、借金はありますし、退職した会社の理由にしても様々です。

業界をよく知る人、知識が豊富な人、意見を聞かせてください

投稿日時 - 2020-07-12 11:10:11

QNo.9771513

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

警備会社の規模にもよりますし、取引先の関係もあるのでしょうから。
警察や銀行などの個人情報など扱う所ではよく調べるというのはよく聞きますが
別に後ろめたい事や履歴書などに嘘をやっていなければ問題ないでしょう。

投稿日時 - 2020-07-12 16:31:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問