こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

元嫁と他の女性について

初めまして。
最近恋愛で悩んでいる30女です。
乱文ですが相談をさせて下さい。

私は今お付き合いして1年になる彼がいます。
同棲はしていませんが、週末になるとお互いの家に行き来する感じです。
彼は私よりも15歳年上で、離婚経験があり、前の奥さんとの間に子供もいますが会っていません。

私はそれを知った上で、彼からの告白にOKをしました。
私も大の子供好きということもあり、今までは、子供の話をされても「他人の子供ですらこんなに可愛いと思うのに、自分の子供となると目に入れても痛くない程可愛いでしょうね!!」とむしろ楽しく話を聞いていました。

そして今年に入り、私は妊娠をし結婚する事になり、自分と好きな人の子供を授かった事にとても嬉しく毎日幸せを感じていました。
しかし、暫く経って流産をし、手術をしました。

毎日が悲しく、辛く、産んであげれなかったという現実に泣いて過ごしていました。

対して彼は、手術した翌々日には「お腹すいたー」や「ビール取ってー」など何もなかったかのような態度で、特に気にかけてくれるわけでもなく、1人でゲームをしたり、ゴロゴロしながらテレビを見たり、携帯をイジっていたり悲しんでいるようには全然見えませんでした。(後から聞くと、あんなに悲しんでいる姿を見ると、自分は気丈に振る舞おうと思っていたからとのことでしたが)

そこから私は色々と考え、病院にも通うようになり、薬がないと眠れないようになってしまいました。
「彼にはもっと精神的にも強くて、ちゃんと赤ちゃんを産める女の人の方が良いんじゃないか」、「前の奥さんとよりを戻した方が幸せなんじゃないか」「本当は私の事好きじゃないのではないか」「赤ちゃんの事も悲しくないんじゃないか」など、色々と考えてしまうようになり、特に他の女の人への嫉妬が始まりました。

また、親にも挨拶は済んでおり、3月入籍する事になっておりましたが彼の事情で延期、次は4月に入籍する事になっていましたが、なーなーで延期、次は8月となっていますが親からは「相手は結婚する気ないんじゃないか?また絶対8月も気付いたら過ぎているみたいになるから、あの人はやめた方がいい」と最近反対をしてくるようになりました。

そこで相談なのですが、以前から前の奥さんの写真が入っている事は聞いていましたが、未練があるから残しているのではないかと思っています。
一回消してとお願いした時に、「消せば気が済むんでしょ?」とかなり怒り気味で渋々でしたが、全部写真は消したと言っていましたが、写真が残っているということが2回程あり、私には結婚経験もないので理解ができません。
どういう心理で残しているのでしょうか?

また、先日の私の誕生日に他の女の人と連絡を取り合っていた事を知りました。
彼は『ゲームで前グルが一緒だった人で、手伝ってくれとうるさくて困っている。彼女の誕生日だからゲームはできないと断ったが、病気だから人の気持ちがわからない人だ。』と言っていました。
それに私が今同じ病気だから、電話で相談をしたと言われました。
気になるならLINE見て良いよ。とのことだったので、見せてもらうとLINEでは通話履歴がない為、『直電知ってるの?』と聞くと『知らない。LINEで電話したから』の一点張りで、『見る限りLINEで着歴ないけど』というと、『そうところ、本当ウザくて重い。そう思うならそっとしとけばいいじゃん』と怒られました。
それに途中で携帯は取り上げられましたが、他にも女の人の名前が2人程ありました。

その後色々話合いましたが、彼は『女と連絡取るなとか、女の子のお店に飲みに行くなとか、連絡先を交換するなとか、そんな縛られたら生きていけない。今年の頭ぐらいまではそんな事言った事なかったのに、なんでこんなに変わってしまったんだ。』とのことでした。
対して私は『じゃあそこは好きなようにしていい。けど、私はまだ流産の事から立ち直れてないからもっと支えてほしい』と伝えると
『支えるって何をしたらいいのかわかんない。俺は今までも考えて来たつもりだから、これ以上出来る事はない』と言われました。

私は『例え価値観が違っても、相手の事が大切ならば、相手の嫌がることはダメな事だと』思っており、それがもし自分が譲れない事なら相手にちゃんと説明や説得したり気持ちを伝えるようにしています。

みんながみんなそうではない事はわかっていますが、考え方がおかしいとまで言われ、私がおかしいのかと迷っています。

私はどうするべきなのでしょうか?

投稿日時 - 2020-07-12 00:37:46

QNo.9771337

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

大変、辛い思いをされましたね。

まず、離婚の原因は聞かれましたか?浮気や、そういう人の気持ちが判らない
ところじゃないでしょうか?

あなたが書かれているように価値観が違っても、お互い相手が嫌なことは
極力しない。お互い折り合える中間地点を探す話し合いをすることが大事だと。

女性問題、入籍の延期(延期するなら、あなたの、親御さんに謝罪と説明は
するのが普通だと思います。)流産後の気遣いの無さを考えると
あなたが結婚相手に選ぶような相手ではないのでは?と思います。

もっと誠実で優しい方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
一緒に居たら精神、壊れそうな気がします。
どうか、辛い思いをされた分、幸せになって頂きたいなと思います。

投稿日時 - 2020-07-12 02:37:25

補足

離婚原因は前の奥さんのご実家のことで、奥さんが毎日泣いており、解決するように一緒に遠くへ行こうなど話し合いを重ねたが、前の奥さん家からは離れられないと言われ、じゃあ原因の自分が消えようと離婚に至ったそうです。

その前は、お互いが冷めて離婚したとのことでした。

投稿日時 - 2020-07-12 10:52:17

お礼

お答えいただきありがとうございます。
私はおそらく、zabusakura様の様な優しい言葉を求めていたのかもしれません。

もっと自分に何ができるか、大好きだが決別すべきかもっと考えて、傷がこれ以上大きくならない様に答えを早く出したいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2020-07-12 12:19:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

女性が好きなだけ、セックスが好きなだけで家庭とか子供とか全く興味がないのでしょう。
気持ち良いことして運が悪ければ子供ができちゃうくらいな人なのでは?
今回は(ごめんなさいね)そうなってほっとしているのかも。
自分の子とも会っていないんですもんね。
会わせてくれないのだとしても彼としてはラッキーなのかなと思います。
恋愛に自由な人なのでこれからも出会いがある限り彼は自由に恋愛を続けるでしょう。
あとはあなたが好きにしたら(結婚したいならする)良いことです。

投稿日時 - 2020-07-12 10:00:17

お礼

お答えいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2020-07-12 12:12:25

ANo.4

年齢差あるカップルあるあるですね
世代が違うので価値観が違うのです
それでも結婚する人はいますし、そうならないために歳の差の恋愛を避ける人もいます
これから先はこのような状況が定期的に出てくると思います
その度に「前の奥さんなら」とか「歳が離れてなければ」とか無駄な悩みを抱えます
こういう悩みを耐えれるかどうかで人生が変わると思います

私なら同年代未婚者と結婚します

投稿日時 - 2020-07-12 07:34:05

ANo.2

まず最初に。
告白を受けたときに、何で離婚至ったのか聞いてなかったのが悔やまれますねぇ。
多分、前妻とも、こんな感じだったのかなと思います。
前妻は流産とはならなかった。違いはそれだけかもしれません。

で、質問への回答ですが。
貴女の取りうる選択肢は2つ。でも結果は同じでしょうね。

一つ目は、諦めて彼の言う事に一切逆らわない。
ただ、貴女は途中で耐えられられなくなるでしょう。

二つ目は、貴女の言いたいことは常にウザがられても伝える。
彼が他の女に逃げる可能性は非常に高いでしょう。

どっちにしろ、長くは続かないと思います。
なので、貴女がどうしたら一番「気の済む」生活が出来るか・・・
それで決めるのが良いと思います。

投稿日時 - 2020-07-12 01:53:10

補足

離婚理由はちゃんと聞いていましたし、納得したうえでお付き合いしていました。
子供の件も、最初は彼の子供なら私も会いたいなと思うぐらいでした。

流産してから、彼の子だけではなく、街を歩いている妊婦さんや乳児を連れている家族を見るのも辛くなってしまいました。

投稿日時 - 2020-07-12 11:01:19

お礼

どうすれば不安がなくなるのか、相手を縛らずにいられるのかもっと考えてみます。

投稿日時 - 2020-07-12 12:13:55

ANo.1

バツイチ男と結婚するなら貴女も相当な覚悟がないと出来ないことは分かってますか?
元嫁や子供に会っていないと言っても、心の片隅には必ず居ます。
彼氏の離婚理由は何か知りませんが、不倫であったかも知れませんよね。
女性が妊娠して喜びの絶頂から流産という悲しみのドン底に落ちていることに対して男として何も出来ないのであれば、男としての価値は無いと私は思いますね。
こんな言い方して悪いですが、結婚もしていないのに妊娠させることは出来るのが男です。女性が妊娠することに関してほとんど無知であり、前の奥さまも旦那の性格や価値観の大きな違いに相当悩まされたから離婚したのかもしれないね。

私が言えるのは、彼氏にもう一度私の両親の前で私との結婚のことをちゃんと話してほしいと言いましょう。
それをしてくれないなら別れるしかないです。

投稿日時 - 2020-07-12 01:43:20

補足

もちろん覚悟はありましたし、その事があっての今だとも考えていたので、
今まで前のご家族の事をとやかく言った事はありませんし、
彼からも流産して変わった。前はそんな事言ってくることはなかったのに。と言われました。

投稿日時 - 2020-07-12 11:04:56

お礼

おそらくウチの両親に挨拶は難しいと思います。
ウチの親も大反対なので、ハッキリしない奴は追い返すと言われてしまったので…
でも今私ができる事をもっと考えてみます。

投稿日時 - 2020-07-12 12:15:36

あなたにオススメの質問