こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

AMAZONからの過去最高の嫌がらせ

AMAZONからの過去最高の嫌がらせを受けショックを受けています。これで良かったのでしょうか?原因はAMAZONでSEKCというメーカーのUSB3.0メモリを購入し、書き込みが7MB~17MBしか出ず、過去購入したトランセンドやSPのUSB3.0メモリもネットのブログ等で紹介されているようなベンチマークが出ませんで、外ればかりを掴まされていたのが原因でしょう。SEKCのUSBメモリを返品して再度サンディスクの爆速読み書きのできる2400円もするUSB3.0メモリを購入し、またAndroid端末が推奨していないSPのmicroSDXC256GBを購入して、カードリーダーライターもサンディスク製。
相性問題を心配していたら、セーフ。読み書き出来ましたし、サンディスク製の爆速USB3.0メモリも
自作PCのフロントUSB3.0端子に挿したら、マザーボードと20ピンの内部ケーブルで接続しているため初回の書き込み速度が異常に遅く、リアのUSB3.0や3.1 Gen2端子に挿してようやく速度が出て来て
そのうちWindows10のキャッシュが効いてきてケースフロントUSB3.0端子でも110MB/sの書き込み速度が出て、ほっとして、AMAZONサポートに電話させ、それを報告したら、社員がフォーマットの仕方も知らないし、エンドユーザーもフォーマットの仕方やキャッシュの意味が分からない人で商品に問題が無くとも、一応返品返金を受け付けるというAMAZONの余りにも親切すぎる対応に私は逆に
AMAZONが損をしませんかなんて言ったのが原因かも。過去にも計算ミスは多々ありますし(サポートが)サイトが複雑な為、サポート担当自体が間違って価格を提示したこともある。中国人のサポートも多く、言葉が通じない。色々な事があり、結局商品知識が当社にはありませんのでというAMAZONの姿勢に私は問題があると感じ、じゃあメーカーや代理店の商品知識はどうなのって問いただしたのも原因でしょう。AMAZONからメーカーや代理店や訳の分からない出品者(中国人)からの商品に関して非常に怪しいものもあるので、そういう点を突いたのも原因かもしれません。AMAZONカスタマーサポートから折り返しの電話サポートがあるから余計問題が大きくなったのかもしれませんが
恐らく10年間ヘビーユーザーだった私はAMAZONの都会的な(私は田舎に住んでいる)商社的な対応事務的な対応に違和感を持っていたのかもしれません。とてもじゃないけど、AMAZONで商品を買えば安くて済むけど、商品購入後のアフターなんて無いから自己解決できるような人でないととてもじゃないけど田舎の人間はAMAZONは利用できないわなんて言ったからかもしれませんけど本当ですね。
お年寄りやご年配の人なんかだと、とてもじゃないけど購入して親切丁寧なサポートがあるような
ジャパネットとかでないと無理だよって申し上げました。色々気に障るような事を言ったのが原因でしょうが、世界一お客様を大事にするとう理念について嘘でしょと言ったのも原因でしょう。
嫌がらせされ、これでAMAZONの体質が分かったと思ってすっきりしています。二度とAMAZONを利用できなくされましたので。世界一お客様の事を大事にするという言葉は嘘だと思いませんか?
またサポートに中国人を多用しているAMAZONさんですが、言葉の細かいニュアンスが通じませんそこも私が切れた原因だと思いますし、このサイトで質問した時、AMAZONはアリババという中国ネット通販大手から仕入れをしているという本当か嘘かわかんない情報をAMAZONに伝えたからかもしれませんが、本当に嫌な企業です。AMAZONに対して好印象をお持ちの方も多いと思いますが、電話サポートさえなければ、(向こうから無料で電話をしてくる)こじれることもなかったのだと考えています。AMAZONに対しては皆さんどう思っていますか?私は合いません。サポートがAIの方がよっぽど事が進むと感じています。皆さんのご意見お待ちしています。

投稿日時 - 2020-06-18 21:41:16

QNo.9762488

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

この頃のAmazonのサポセンは海外でマニュアル通りにしかやってない東南アジア人ばかりです

そのうちAI化されて彼らもいなくなるでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=ApZ_qNqP16U

投稿日時 - 2020-06-18 22:04:20

補足

閲覧しています。AI化したらAMAZONサポート必要無いです。

投稿日時 - 2020-06-18 22:23:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

長々と書かれていますが、アマゾンの販売しているものと、マーケットプレイスの違いで、それを知らなかったということでしょうね。

アマゾンで売っているものは、全てがアマゾンで仕入れて売っているものじゃありません。
マーケットプレイスというのがあって、こっちは、アマゾンの通販モールと決済システムを借りて販売しているだけの、Amazonとは関係ない販売者。
倉庫保管と発送まで、アマゾンにやってもらうサービスもアマゾンはやってる。

だから、アマゾンから発送されるものでも、売ってるのはアマゾンじゃないから、アマゾンは何言われてもそんなの知らない。出品者に言ってくれとしか言わない。と、いうか言えない。

だから、アマゾンが販売しているものは、結構きちんとしているものが多くて、値段も少し高め。
マーケットプレイスでは、非常に怪しい商品も売られている。

なので、買うときも、アマゾンが販売するものなのか、マーケットプレイスのものなのかを見て、それに合わせた考えで買う。

特に、マーケットプレイスでアマゾン発送のものは、返品もアマゾンに出来るので、ダメなものなら返品するで終わり。

私は怪しいもの(メーカー、値段、性能を見て)は、マーケットプレイスのアマゾン以外が発送するものは買わない。
だって、返品が手間なので。

そういうのを考えながら使うのがアマゾンなんですけどね。

投稿日時 - 2020-06-19 00:05:29

ANo.2

i-q

Amazon利用者は正規とマーケットプレイスの違いを、
理解してない人が多いなと思います。

特にSD、メモリ関連はAmazon正規か量販店でしか購入しません。
(Amazonに限らず偽物、粗悪品が普通に横行してる業界なので正規取扱しか信じてません)

AmazonがSanDiskを正規取扱したのは、つい最近です。(去年辺りか?)
今年になってAmazonが、
SanDiskを正規取扱してて驚きました(・o・;)

正規取扱の見分け方は添付画像の通り出品者・発送見ればわかりますm(__)m

SanDiskと書かれてるので、
マーケットプレイスで購入してしまったのでは?

投稿日時 - 2020-06-18 22:28:05

あなたにオススメの質問