こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

不正アクセスかも…

こんにちは。

今、心配事がありまして…
長話になってしまうかもです

先月の20日くらいに親がTwitterがきっかけで喧嘩をしていました。
私も手伝えることがないかとアカウントを初めて作りました。
サブアカウントも作りたいと思い、Googleアカウントを新しく作り、Twitterで新規作成をした時です。
メール認証が終わって、自分の新しいアカウントを見たときです。
自分が初期登録した名前やIDと違うものがあったのです。
怖くなり、ページを戻し、アカウントを作るのを止めました。

そこで気になったのが、
・私は不正アクセスしてしまったのか。
・もし不正アクセスの場合、未成年はどうなるのか。
・なぜそうなったのか(誰かのパスワードもIDも入力していないのに…)

です。

今そのGoogleアカウントは親の喧嘩が収まったので消してしまいました…

逮捕されるのか不安でしょうがなく…

Twitterは前までガラケーだった為、使い方をあまり理解しておらず、他の人のアカウントもあまり知らず。

ぜひご回答宜しくお願いします

投稿日時 - 2020-06-18 17:26:01

QNo.9762429

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アカウント作成のときにどのような説明文が出てきたのかがわからないのでなんとも言えません。

とりあえず、登録したのならそのアカウントにウェルカムメールが届くはずですから見てください。

逮捕されるとしたらすでに手遅れかもしれないので開き直って堂々としていましょう(笑)
まぁ、大抵の場合は勝手に思い込みとか勘違いとか強迫観念からくる妄想の場合がほとんどです。

ナニを根拠に逮捕と思ったのか、その思考パターンのほうが不思議です。
犯罪というものについてもあまりにも不勉強すぎる印象です。逮捕されただけでは前科は付きません。裁判で犯罪が確定して初めて前科が付きます。それも被害届が提出されて受理されて初めて動き始めるのです。
ビイ届が出されて容疑者の身元が特定されると何かしらの通知が郵送などで届きます。電子メールというのは考えられません。通知も警察ではなく弁護士や裁判所から。そういうのが届いても詐欺の可能性もあるのできちんとした筋で裏を取りましょう。本物を無視すると欠席裁判で相手の言いなりで判決が確定してしまいますからね。
で、そういうものはネット上に経験談としてたくさん溢れています。動画投稿サイトでも不倫裁判とか学校で受けたイジメを障害と窃盗で被害届を出していじめっ子だけでなく見て見ぬ振りした担任や校長も巻き込んで大量処分された話とこ色々あります。真実かどうかは別にして、犯罪への対処方法とか賠償請求についての手続きとか手順というものは現実に即しているのですごく為になります。

投稿日時 - 2020-06-18 20:37:50

お礼

ご回答ありがとうございます。
一応、アカウント乗っ取りは不正アクセスの対象と調べて分かったので、不安になって質問しました。
詳しい人に聞かずに、自分で調べただけなので、逮捕について不正アクセスについて少し勘違いをしている所があったようです。
hardfishさんの回答を見て、自分にも為になりました。
ありがとうございます。
これからは気をつけたいと思います

投稿日時 - 2020-06-18 21:23:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

もし、偶然にも他人のIDとパスワードを入力してしまってログインしてしまっていたとしても、あなたは、すぐにその画面を閉じて、何もしてないんですよね?
であれば、特に何もわるいことをしていないと思いますので、逮捕とかはあり得ないんじゃないですか?
安心して良いと思いますよ。

投稿日時 - 2020-06-18 17:45:02

お礼

ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2020-06-18 21:23:49

あなたにオススメの質問