こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スマホと通信できなくなった。

昨日までかなり長い間(昨年から)ランの後、iPhone11にデータを送信していたのですが、今日いつものようにしても通信できない状態になりました。ベアリングができていないのかと思ってベアリングを始めましたが、通信できていないので、いくらやってもエラーコードが出て、これ以上進みません。エラーコードは40-0012-0007です。ブルートゥースをオンオフ、エプソンブューを再起動、スマホの電源もオフみやってみました。どうか教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-06-03 20:07:52

QNo.9756618

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こちらはEPSONのサポートではありません。
一般の個人が回答者として回答しています。
内容が分かれば回答しますが、情報が不足していたり説明に不明な点がありますので、回答が必要でしたら補足して下さい。

EPSONのサポートに問い合わせたとしても必要になると思われます。

>昨日までかなり長い間(昨年から)ランの後、

ランとは何ですか?
同じ読みの言葉なら、LANがありますが、こちらはローカルエリアネットワークの略で、何かの動作を表す意味はありません。

>iPhone11にデータを送信していたのですが、

何からどんなデータをどのように送信しましたか?

>今日いつものようにしても通信できない状態になりました。

いつもどのようにされているか不明ですので、説明して下さい。

>ベアリングができていないのかと思ってベアリングを始めましたが、

まずは、どう思うかよりも状況を一つ一つ説明書に従って確認されることをお勧めします。

>通信できていないので、
通信は目に見えないので、何をもって通信できていないと判断したのかを説明してください。

>いくらやってもエラーコードが出て、これ以上進みません。エラーコードは40-0012-0007です。

検索してもエラーコードがHITしなかったので、再度エラーコードを確認してください。

また、何らかのEPSON製品なのでしょうが、その製品の型番を明示してください。
何の機器の話かわかりません。

>ブルートゥースをオンオフ、エプソンブューを再起動、スマホの電源もオフみやってみました。どうか教えてください。よろしくお願いします。

上記の内容をご説明下さい。
それにより状況がわかるかもしれませんので、回答出来るかもしれません。

投稿日時 - 2020-06-03 20:21:50

あなたにオススメの質問