こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットが断続的に切れてつながらない

お世話になります 
インターネットの接続が常時繋がらなくてややもするとつながるときもありますがいつも切れている状態のままで困っていますWi-Fiを使っていますがネットワークをクリックすると切断になっていてWi-Fiが無効表示された状態です 宜しくお願いします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2020-06-01 15:19:25

QNo.9755837

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

インターネット回線はどちらを使用されていますか?
もしJ:COMやSoftBank Airを使用されている場合、接続が切れる場合があるようです。

参考程度に
https://www.tabiyasha.jp/jcom-wifi-stop/

参考URL:https://www.tabiyasha.jp/jcom-wifi-stop/

投稿日時 - 2020-06-02 21:24:41

ANo.4

ネット機器の故障?
パソコンの故障?
不具合の切り分けをして下さい
パソコン以外でWi-F接続可能な機器は無いですか?
その機器が同様に切れるなら ルーターとかネット機器の故障です
大丈夫ならパソコンの故障です
パソコン環境もネット環境も皆さん違いますから 順番に悪い所
ご自分で探すか無いです

症状だけ書かれても 使っているメーカーや型番が分からないと雲を掴む様な回答になり 中々解決しませんね

投稿日時 - 2020-06-01 18:29:20

ANo.3

一点のみ、情報
> Wi-Fiを使っています
家庭内で切れる原因の
第一位は、電子レンジ
第二位は、TV 2kハイビジョン以上
第三位は、掃除機
後は、各種家電リモコン
です。
何れも一戸建ての隣家一軒まで、マンションやアパートだと?
横に三軒、上下に一軒以内も含む。厳密には、壁の中の鉄筋が
アンテナに成る。

投稿日時 - 2020-06-01 16:53:41

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

インターネットがほぼつながらない状況とのことで、
大変ご不便をおかけしております。

Wi-Fi(無線LAN)がつながらない場合の確認事項や対処方法について、
以下の各[Q&A]でご案内しております。
当てはまるWindowsの[Q&A]をご覧ください。

[Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8210-8760

[Windows 8.1/8] 無線LANでインターネットに接続できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0109-9586

[Windows 7] 無線LANでインターネットに接続できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-4463

問題が解決されない場合や、ご不明な点がございましたら、
お手数ですが、「補足」より、次の項をお知らせくださいますよう、
お願いいたします。

 ・お使いのパソコンの型名、Windowsの種類(Windows 10/8.1/8など)

 ・[Q&A]をご覧になり、ネットワーク診断を実施できた場合は、
  ネットワーク診断の結果

  ※異常が検出された結果の場合は、以下の点もお知らせください。

  ・赤い泣き顔アイコンが表示されている場所

  ・赤い泣き顔アイコンの横にクリック可能なボタンが
   表示されている場合は、そのボタンの名称

  ・「対処方法はこちら」をクリックして表示される、すべての対処コード

型名確認方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

投稿日時 - 2020-06-01 15:50:47

ANo.1

 
プロバイダーはどこですか?
So-netなら繋がりにくい、よく切れる、不安定、つながらない、などの質問が良く来てます。
プロバイダーを変えるのが良いでしょう。
 

投稿日時 - 2020-06-01 15:23:38

あなたにオススメの質問