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解決済みの質問

インターネットに繋がらない

本日朝からWiFiが「インターネット接続なし」となりました。

電源を落としても繋がらなかったのでリセットをしたのですが、それからWANのIPアドレスが0.0.0.0のままになってしまいました。

WAN設定からPPPoEで設定し、プロバイダーの接続情報も何度も見返していますがやはり何も変わりません。

どのようにすれば良いか、ご教授ください。

ルーター:WRC-1167GHBK2-S
プロバイダー:OCN
接続時の仕様端末:Android、iPhone

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-05-31 15:06:27

QNo.9755417

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ステータス上のWAN上のIPアドレスが「0.0.0.0」になっているということですか?

0.0.0.0はルートが見つからないときなどに表示されるものです。通常、その部分にはプロバイダ提供のグローバルIPアドレスか、上位に位置するHGWが配布するプライベートIPアドレスが入ります。
それが見つからない場合、上位のHGWの故障か、経路支障を疑うことになります。
モデムまたはHGWは何を使っているのか(機種名)、ランプ状態はどうかを確認するほうが先かと思われます。OCNのメンテナンスが入っていないか、接続方式は何でつなげているのかなども影響するので、「これやれば直る」はその情報ではわかりかねます。

OCNサポートに問い合わせて、状況を確認してもらったほうが良いかと思います。結果としてエレコム側がという話になるようであれば、エレコムのサポートに問い合わせてみてください。
※この質問はOKWaveに連携されています。この回答はエレコム公式回答ではありません。

投稿日時 - 2020-05-31 23:13:38

ANo.1

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