こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ZoomやLineで音声が向こうに聞こえない

ZoomまたはLineでこちらの音声が向こうに聞こえない。
ボイスレコーダーの録音した音声も小さく聞き取れないレベルです。
マイクの設定は一通り確認したつもりですが、故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2020-05-30 16:36:01

QNo.9755023

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
更新プログラムのWindows Updateで一部のパソコンにカメラ、マイクの不具合が発生しています。これを改善する唯一の方法はパソコンの初期化です。パソコンの初期化を回避したい場合は、外付Webカメラ使用する。

投稿日時 - 2020-05-30 16:47:23

ANo.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でオンラインミーティング時にカメラやマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021974
みたいなのはありますね。

Windows 10でマイクの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021968
Windows 10でマイクが動作するかをテストする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021969
あたりは既に確認済みって事でしょうか。
そうであれば外付けマイクを取り付けるって手もありますね。

あとは再セットアップをして購入時の状態に戻して再度動作確認をしても同じ状況ならマイクの故障って可能性はあります。

投稿日時 - 2020-05-30 16:43:52

あなたにオススメの質問