こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

gmailの購買フォルダの同期が終わらない

二日前くらいからoutlookを開くとアカウント登録している会社のアドレスとヤフーのアドレスが動機がすぐに終わりますが、gmailだけ購買フォルダを同期していますとなりいつになっても終わりません。
事象が起きているPCは個人のもので、他に会社PC2台使っていますが
そちらではoutlook起動時にgmailの同期もすぐ終わっています。

現在以下の対応を試しましたがいずれも変わらず。
・gmailのアカウントを削除して再度outlookに登録しなおし
・新しいoutlookプロファイルを作成しgmailを登録
・Googleの設定で「安全性の低いアプリの許可」を確認したが有効になっていることを確認
・outlookのアドイン設定も会社PCと同じに設定

セキュリティソフトはESETを使っており、試しにアンインストールしたら
gmailの同期が正常に完了しました。
しかしESETはこれまで普通に使っていたのに急にgmailの同期を妨げる理由がよくわかりません。
ESETの設定でしょうか。ちなみにoutlookはESETのアドインはオフにしています。
ESETは使いたいので何か対応策があれば教えてほしいです。

投稿日時 - 2020-05-25 16:14:27

QNo.9753012

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>セキュリティソフトはESETを使っており、試しにアンインストールしたらgmailの同期が正常に完了

Esetのバージョンアップなどにより、Outlook自体の通信をESETのFirewallがブロックしている状態ではないですか?
次あたりは関係ないですか?
(アプリケーションに通信を許可する方法)
https://help.eset.com/eis/12/ja-JP/how_release_connection.html
(特定のアプリケーションを通信検査対象から除外する)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/304?site_domain=private

投稿日時 - 2020-05-25 17:21:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問