こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの設定がわかりません、教えてください

お世話様です。パソコンを新しく購入し(LAVIE NS600R)、gmaiの設定がうまくできません。送信はできましたが、受信メールが表示されません。「ここに表示するアイテムはまだありません」というメッセージのみ表示されています。対処方法を教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2020-05-20 17:54:44

QNo.9751013

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Gmailであれば、ブラウザでログインして送受信はできますよ。

今の問題は、「メール」アプリでのアカウントの設定ですか?
そのメッセージの場合、「受信メール サーバー」が正しく設定されていない場合に出るようですが、設定情報を間違っていないですか?
(例:Windows10 メール)
https://www.just-size.net/support/manual_mail_windows10mail.php

また、Gmail側の設定で、「IMAP」アクセスは有効になっていますね?
(他のメール プラットフォームで Gmail のメールをチェックする)
https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja

投稿日時 - 2020-05-20 18:25:43

お礼

お世話様です。何とか出来たと思います。少々疲れ果てましたが、お陰様で全てのメールを見ることが出来ました。本当に助かりました。

投稿日時 - 2020-05-20 20:29:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

メールの確認するソフトは
何をお使いですか?

ちなみにOUTLOOK2019とかですかね
それだと今までのメールまでは
表示されず、メールが向こうから
来てから表示される仕様で
gmailの大本のGoogleから
勝手に同期とかは取りません。

個人的にはパソコンに
Google Chrome(ブラウザ)を
インストールして↓
https://www.google.co.jp/chrome/?brand=CHBD&gclid=CjwKCAjwqpP2BRBTEiwAfpiD-9W7YNTSiDufR8IJ4rXeUv9DvaCwt-1B8dlQ7PmyMK_B3yEQxVfIjBoCEpcQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

そのGoogle Chromeブラウザに
サインインして
gmailを開きましょう↓
https://cloud-work.jp/mail/gmail_chrome/

ブラウザメールなら
過去のメール履歴も見れます。

投稿日時 - 2020-05-20 19:08:52

お礼

お世話様です。言葉が足りませんでした。ブラウザでは使用できていたのですが、メールアプリで使用したかった状況でした。貴重なアドバイス、有難うございます。

投稿日時 - 2020-05-20 20:27:40

ANo.1

メールアプリなら以下「@XX.so-net.ne.jp」を「@gmail.com」に置き換えて読んでください。
改善されない場合は、今のアカウントを削除し、再設定を試みる。メールアプリよりフリーソフト「Thunderbird」の方が使いやすいですよ。

https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012658

Thunderbirdダウンロード → https://www.thunderbird.net/ja/download/

Thunderbird設定 → https://fctv.mitene.jp/mailsetting/thunderbird_imap.html

投稿日時 - 2020-05-20 18:21:04

お礼

お世話様です。何とか出来ました。Thunderbirdという貴重な情報有難うございます。さらにレベルが高そうなので、少し余裕が出来ましたらトライしようと思います。

投稿日時 - 2020-05-20 20:34:04

あなたにオススメの質問