こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

突然メールのアカウントが消えてしまった。

メールをチェックしようと思ったら、メールアカウントが消えてしまい、送受信できなくなった。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2020-05-14 09:28:02

QNo.9748401

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

おそらくパソコンで使っているメールソフトの関係だと思いますので ソフトのアカウント情報を調べてみて下さい
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009240

何か不具合が起きてアカウントだけが変更されてしまったのかも知れません

通常はアカウントが消えれば送受信済みメールも見えなくなります

古いパソコン 古いHDDなどはデータが壊れて使えなくなる場合があり 作り直さないと使えない場合もあります 壊れたデータはメールソフトが使えないので取り戻せない可能性が高い

Webメールの場合は Sonetサイトにログインしていないだけとか?

投稿日時 - 2020-05-14 10:31:51

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
メールソフトに不具合があり、
カスタマーセンターに問い合わせして、
なんとか復元できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-31 18:32:24

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

情報が不足です。

メールソフトに追加したメールアカウントがなくなっていたということですか?
その場合は、追加設定するしかないですが、原因不明であれば、サポートに問いあわせをしてください。

メールソフトでの送受信の場合でしたら、何を利用していますか?

投稿日時 - 2020-05-14 10:32:36

あなたにオススメの質問