こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモケイタイ Datalink

ドコモケイタイ Datalinkを使って携帯電話のデータをパソコンに取り込もうと
したら、【接続できませんでした】のエラーでした。
接続環境は、下記を実行して行ったのですが、なぜエラーになるのか、教えて下さい。
(1)携帯電話のロックは解除しました。
(2)携帯電話のUSBを通信モードに変更しました。
(3)パソコンを開く時の、ロックは解除しました。
(4)パソコンのセキュリティソフトをアンインストールして、セキュリティではじかれない様にしました。

投稿日時 - 2020-05-08 09:11:40

QNo.9745732

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

まず、docomoのdatalinkソフトは提供終了しており、サポートもされておりません。サポート終了時期が2015年とかなり前なので、Windows10など最新OSで動作するかもわかりません。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/150601_00_m.html

まず、対応するFOMA携帯で、専用ケーブルで接続していますでしょうか。
ケーブルはデータ転送に対応したものでなければなりません。100均などで売っているケーブルや変換アダプタなどは、充電専用のことが多いですので、使用できないと思ってください。
また、ケーブルを指すだけで、デバイスドライバの導入が始まるはずです。
デバイスマネージャー上に、ケーブルが認識できているか確認してください。

投稿日時 - 2020-05-08 10:01:48

あなたにオススメの質問