こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ideapad330sのカメラが起動しません

ideapad 330sを使用しています。パソコンには詳しくありません。

カメラアプリを起動すると、「カメラが見つかりません」と表示され、利用できません。
デバイスマネージャーを開いても、「カメラ」「イメージングデバイス」「Integrated Camera」の項目は表示されません。
Lenovoのページからカメラドライバーをインストールしましたが、変化がありません。
この場合、何を試せばよいでしょうか。ご教授いただけますと幸いです

よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿日時 - 2020-05-06 02:59:07

QNo.9744827

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

購入時の構成を確認出来るものはありますか? またはWebカメラ搭載モデルでしょうか?

まず、BIOSに入って「Integrated Camera」が「Praivacy」、「I/O Port Access」、「Security」内にあるか確認してください。
項目がありましたら、「Enable」になっている事を確認してください。
BIOSの内容をセーブしてパソコンを再起動させます。
これで、デバイスマネージャーにカメラの項目が現れるはずです。

投稿日時 - 2020-05-06 17:53:06

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

ご回答くださった方法を試し、デバイスマネージャーにカメラの項目が表示されることを確認しましたが、プロパティを見ると「このハードウェアデバイスはコンピュータに接続されていません」と表示され、出荷時状態に初期化することも試しましたが、状態に変化はなかった為、初期不良だった可能性があります(買ってすぐカメラが使えるか確認するべきでした)。修理に出そうと考えています。

ご回答誠にありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-09 19:23:52

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

もうやることは残っていないのではないでしょうか。
ハードウェアがシステムに認識されていないのですからどうしようもありません。修理に出すというのが早道のように思います。

投稿日時 - 2020-05-06 11:36:27

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
出荷時状態に初期化等も試しましたが、「デバイスはコンピュータに接続されていません」と表示されるため、修理に出そうと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-05-09 19:16:18

あなたにオススメの質問