こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドッキリグランプリという番組がやっていましたが

ああいったドッキリって過去にトラブルはなかったのでしょうか?
毎回不思議に思います。

あと私が感じるのは、ドッキリを仕掛けられてもテッテレーひとつで決して怒ってはいけないという雰囲気を強要させられるということです。
おそらくこういったところでガチギレをすると芸能界から干されたりするのでしょう。
ひどいドッキリに仕掛けられたら怒るのは当然ではないでしょうか?
過去にこういったことに怒って裁判を起こしたりといったことはなかったのでしょうか?

投稿日時 - 2020-05-02 21:07:02

QNo.9743271

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

伝説の悪ふざけは王貞治の王シュレットやった宮迫とDonDokoDonの山口。

投稿日時 - 2020-05-02 21:59:55

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>ああいったドッキリって過去にトラブルはなかったのでしょうか?

当然、ありましたよ。
確か、どっきり番組の最初である日テレでした。

>ドッキリを仕掛けられてもテッテレーひとつで決して怒ってはいけないという雰囲気を強要させられるということです。

これは、逆ですね。
どっきり相手は、事前にTV局側とプロダクション側で相談の上決めています。
当事者の性格が、重要なんです。
どっきりに怒る芸能人を選ぶ事は、初めからありません。
実際、どっきりで怒っていても「営業用」ですから・・・。

>ひどいドッキリに仕掛けられたら怒るのは当然ではないでしょうか?

当然、怒りますよね。
ただ、先に書いた通り「本気で怒る人は、どっきりを仕掛けない」のです。

>過去にこういったことに怒って裁判を起こしたりといったことはなかったのでしょうか?

裁判はありませんでしたが、慰謝料は支払っています。
その代わり、この芸能人は(他局も含めて)以降一切バラエティー番組に呼ばれる事がなくなりました。
誰でも知っている、大物芸人です。^^;

投稿日時 - 2020-05-02 21:23:03

あなたにオススメの質問