こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンタで印刷できません

中古でCanonのレーザープリンタ「LBP-2040」を購入したのですが、印刷しようとするとパネル画面に「33 ワークメモリ フル」というメッセージが表示されます。

接続方法はセントロニクスのパラレルポートを使用してます。途中ハブで分けてプリンタ2台をつないでます。もう片方はCanonのLBP-730なのですが、印刷可能です。
OSはWindows2000でドライバはCanonの公式サイトから最新のものをインストールしてます。
中古なのでマニュアルがなく、Canonの方に質問しましたが、システムメモリ・受信バッファサイズを小さくするとしか回答がありませんでした。当然この方法でやってみましたが、依然同じエラーです。何度もソフトリセット・ハードリセットも試しましたが、ダメでした。打開策等ございましたら回答願います。

<メモ>
プリンタのステータスプリントで確認したところ
メモリ:44MB(12MB+32MB)
空きメモリ:22913kbyte
動作モード:LIPS
優先エミュレーション:ESC/P
インターフェース選択:セントロ
受信バッファ:32k
システムワークメモリ:1000k
でした。他に回答に必要な情報がありましたらご連絡ください。

投稿日時 - 2004-08-24 17:27:45

QNo.974119

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

プリンタドライバの再設定を行ったとの事ですがその際にきちんと旧ドライバはアンインストールしましたか?またインストールの注意書きをよく読んで再インストールを実施しましたか?確認して下さい。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/ls4-2kxp.html

投稿日時 - 2004-09-01 13:22:16

補足

旧ドライバはインストールしてません。(印刷機のみでCDがなかったので)
インストーラ付きの最新版のドライバをCanonの公式HP(参考URLの場所)からダウンロードしてインストールしました。

投稿日時 - 2004-09-01 14:41:09

お礼

再度プリンタのドライバを入れ直したら直りました
有難うございました

投稿日時 - 2004-11-11 01:04:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ハブで分けているとの事ですが、直接つないだ場合は印刷が出来ますか?もし出来るのならばハブを中継した接続をサポートしていない事と考えられます。それはハードの場合もあるしプリンタのドライバの問題もあります。

投稿日時 - 2004-08-24 23:28:34

補足

申し訳ございません。返事が送れました
ハブをはずして直接つないでみましたが、同じエラーでした

投稿日時 - 2004-08-26 20:05:00

あなたにオススメの質問