こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

既婚でバイです

結婚歴25年の妻子ありのオヤジです。
3年前に初めて男性と行為に及んで、
私がバイであることに気付きました。
2年前に知り合った、歳がほぼ半分の男性と
性的行為には至ってないですが、一緒に過ごす時間がどんどん多くなり、何十年もしていなかった恋愛をしてる気になってます。
彼の方も、私が既婚である事を理解し、私の家庭に配慮してくれている優しい子です。
私も、家庭を壊す気はさらさらないですが、彼に惹かれている事実は認めざるをえず、私と一緒にいても彼の幸せには繋がらないことから、2年経つ頃にもう会わないと告げましたが、彼はこれからも一緒にいたいと言ってくれました。
今も彼の気持ちに甘えて、少ない時間ですが一緒の時間を作っています。
いつまでも続けてはいけないと思ってますが、性的行為に至っていないのは何かあった時の保険であることも、私と彼の暗黙のルールだと思って続けてしまってます。
また、一緒にいようという言葉は使ってますが、付き合おうという言葉も使っていません。
これは彼の意向であえてそうしてます。
未来はないことはわかっていますが、彼への気持ちはまだかわりません。
こんな話を聞いてくれる友人も、私には1人もいないのでちょっと投稿してしまいました。

投稿日時 - 2020-04-15 10:03:25

QNo.9735459

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>一緒にいようという言葉は使ってますが、付き合おうという言葉も使っていません。
>これは彼の意向であえてそうしてます。

彼は、あなたがバイで妻子持ちであるから、付き合うという願望を主張することであなたを苦しめることになるのをよく理解しているので、一緒にいる、という言い方をしているのでしょう。

>未来はないことはわかっていますが、彼への気持ちはまだかわりません。

別に未来がないわけではありません。恋人同士になることだけが未来ではないのですから、お互いを深く理解し合える存在として関係を続けることはできます。
また、誰にとっての未来なのか、と言えば、彼があなたとの交際を望むのであれば、それは彼にとっての未来がない、と考えることはできますが、しかし実際はあなたが妻子と別れる未来を想像できないのだとすれば、実は彼との関係はあなたにとって未来がない、ということになります。
ですから、あなたたち二人にとって、理想的な将来とは何かを考えてみるといいでしょう。

投稿日時 - 2020-04-17 02:47:21

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今まで、一緒にいるだけで幸せを感じる関係を築いた事はありませんでした。
良い着地点を見つけたいです。

投稿日時 - 2020-04-17 06:25:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

まぁ・・・
私も似たようなものです・・・

私の場合は既に離婚しているので既婚とかそういう概念はありませんが
同棲してる彼女がいるので既婚と変わりないかもしれません

ただし私は「絶対に」裏切らない友人たち(あえて友人と書いていますが仲間、兄弟、家族の存在です)が幼少の頃からいて一緒にいるのが当たり前のような感覚になっている自分がいます
おそらくこのような仲間と同じ感覚なのかもしれませんよ
当然この仲間たちとは身体の関係なんてありません

そしてこれは前置きとして書きました

私には5年ほど前に知り合った「オカマ」と呼ばれる分野の人がいます
彼女?彼?どう呼んでいいのかわかりませんが好きですし身体の関係もあります
年齢は私よりも18歳も下です

貴方の投稿を読ませていただいて思ったのは「人の気持ち」っていろいろな形があると思うんですよね
そしてそもそも人を好きになるのって自由じゃないですか

前置きを書いたのは2年前にこの前置きの中の一番大切な仲間を亡くしました
私の人生の中で絶対に失ってはいけない人です
そしてふと最近考えたのは
もし
もし幼少の時から私に仮にオカマでも相手に出来る今のような自分がいたなら、その仲間と何かあったかもしれないな・・・
と思ったりします
上手く書けないのですが未来とか関係ないんじゃないですかね
同性ならもっと一緒に居やすいと思いますよ
ただし奥様や子供には「絶対に」わからないようにした方がいいです
私の言う「絶対」は前置きにも書きましたが世間の建前のような適当なものではなく、まさしく「絶対」です
バレそうになったら自殺してでも守り抜く必要があります
そこまで覚悟出来れば一緒にいてもいいと思いますがどうでしょう?

私もこういう話が出来るのはその知り合った彼女?彼?したいないので回答してみました
なんか少しでも参考になればと思います

ちなみにこの実の親よりも大切な仲間は5人いるのですが3人が既に他界してます(50でこれでは早すぎますよね)
だから未来なんて考える必要ないと思ってます
今日を精一杯生きないと失ってからでは遅いじゃないですか
男も女も関わる人は大切にしたいと思います

投稿日時 - 2020-04-23 05:07:20

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます

続けられるギリギリまで頑張ってみます。

投稿日時 - 2020-04-24 17:23:02

ANo.2

恋には様々なものがあります
障がいの多い恋もあります
つらいものも、幸せなものもあります
様々な恋があることはご存知でしょう

つらい恋になってしまってるのかもしれませんが
それでも恋をすることは素敵なことです

解答にならないかもしれませんが、つらい恋をも楽しめるようになるしかないと思います

投稿日時 - 2020-04-15 12:48:31

補足

まだそんなにはつらくはなく、一緒の時間が楽しくて仕方ないですが、彼のためにはいつか別れる時はくるはずですので、その時は大人の対応をしようと思ってます。

投稿日時 - 2020-04-15 13:02:42

私が思うことは、結婚して25年が経ち、子供様も大きくなられたのだから、奥さまに貴方がバイセクシャルであることを告げても良いかと思いますよ。
告げないまま平静を装う方が奥さまには失礼だと思います。
私も結婚して30年が経ちますが、もし夫がバイセクシャルであることを告げてきたとしても特に気持ちが変わることはないですよ。
それは、30年間の夫婦生活でお互いの事は分かりあっているからです。
奥さまが受け入れられないと言うなら、離婚も視野に入れたら良いですが、誠心誠意話せば奥さまは絶対に分かってくれますよ。

投稿日時 - 2020-04-15 10:23:55

補足

なかなかバイであることを言う勇気を持てません。
彼の事は大好きですが、自分のセクシャリティにまだ戸惑ってる自分もいます。
まだこのままの関係を維持します。

投稿日時 - 2020-04-15 13:04:57

あなたにオススメの質問