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締切り済みの質問

無線LANルーター

お世話になります
iPhoneでは、つながりますが、パソコンでは、つながりません。原因を突き詰めて、どうやら、2.4ghzが、使えません。パソコンでは、5ghzが、使えないので、Wi-Fiの接続可能らんに、現れません。設定画面確認しましたが、有効で、5ghzと2.4ghzと同じ設定でした。どうしたら、2.4ghzが、使えますか?
直接LANケーブルも挿しましたができませんでした。

何卒よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-04-14 16:24:43

QNo.9735185

困ってます

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回答(4)

ANo.4

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806

投稿日時 - 2020-04-15 11:39:34

お礼

ありがとうございました。色々調べましたが、わからず、パソコンのネットワークアダプタのリセットしました、時間が、かかりましたが、なんとかつながりました。

投稿日時 - 2020-04-16 18:11:54

ANo.3

エレコム製品ですよね?

この現象エレコムの製品では発生する障害ではないでしょうか

たの人でも同様の書きこみあります

NECのノートパソコンで同様に接続出来ないなどが過去にもありました
しかし、解決 方法が無かったです

とりあえず、エレコムの製品でもマルチSSIDを有効にして、こちらのSSIDに接続する事で回避出来た人もいるようなので、マルチSSIDを有効にして、そちらのSSIDに接続させてみて下さい

投稿日時 - 2020-04-14 17:51:23

お礼

ありがとうございました。色々調べましたがわかりませんでした。パソコンのインターネットアダプターをとりあえずリセットしたら、時間は、かかりましたが、つながりました。お忙しい中ありがとうございました

投稿日時 - 2020-04-16 18:13:29

ANo.2

パソコンの無線LAN回路が故障の可能性があります。とりあえず、パソコンが有線LANで接続できるかどうか確認してみてください。

投稿日時 - 2020-04-14 16:30:34

お礼

ありがとうございます。有線も試しましたがダメでした。仕方なく、インターネットアダプターをリセットしました。時間はかかりましたが、ネットは、つながりました。

投稿日時 - 2020-04-16 18:15:38

ANo.1

 
無線ルーターの型名を書かないと返事できません。
 

投稿日時 - 2020-04-14 16:26:33

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2020-04-16 18:16:35

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