こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホ用コロナマップがタブレットでおかしい表示に!

NewsDigestアプリ内で新型コロナの感染者の公開情報を地図表示できる
のですが、スマホ用しかないようです。Andoroidタブレットで表示したところ
地図が小さく表示され非常に使いづらかったです。

企業向けの緊急情報サービスの「FASTALERT(PC対応)」という方
有料なのかな?で表示するしかないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

スマホアプリをタブレットにアジャストする調整ソフトや設定方法なんて特に
ないですよね?('ω')ノ

よろしくお願いします。

新型コロナの感染事例を地図上に表示。JX通信社「NewsDigest」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1244772.html

今回の「マップ」では、企業や自治体が発表した感染事例報告場所を
地図上に集約、整理し、NewsDigestアプリ内で表示できる。

NewsDigestアプリの「新型肺炎」タブ内に
「感染事例が報告された場所の情報」を用意し、
住まいの地域や勤務地周辺の施設情報をチェックできるようになる。

また、風評被害など防ぐため、消毒済みなどの対応についても明記。
NewsDigestアプリのほか、企業向け緊急情報サービス
「FASTALERT(PC対応)」でも確認できる。

投稿日時 - 2020-04-08 21:32:25

QNo.9732827

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは

わたしのAndoroidタブレットだと普通にみれます。右上に横線が数本ついてるものがあります。赤丸をしておきます。そこをタップしてPCにチェックして表示すればPC版になります。

お身体に十分に気をつけられてください。

投稿日時 - 2020-04-10 22:25:05

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
そういう設定で変更できるんですね。勉強になりましたありがとうございました。
助かりました。(・´з`・)

投稿日時 - 2020-04-10 23:35:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問