こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PC-FAX受信

MFC-J6583CDWでPC-FAX受信のみができなまなりましたので、修復方法についてアドバイスをください。

最初にPCにドライバ等をインストールした時はPC-FAX受信できていましたが、しばらくしてからPC-FAX受信のみが全くできなくなりました。プリント、スキャン、PC-FAX送信はできます。
PCでPC-FAX受信を起動すると、MFC-J6583のLCDに「PC接続中」「しばらくお待ちください」と表示されますが、PCに受信したFAXは転送されません。MFC-J6583には受信したFAXが残っています。
ドライバ等をアンインストールし、再インストールしてもPC-FAXのみできません。

環境は次のとおりです。
・Windows 10 Pro 64bit ビルド18362
・ドライバ等はWEBよりダウンロードしてインストール
・ドライバ等はアップデートのチェックを行い、最新版にした
・PCとMFC-J6583はWiFiでアクセスポイント(ルータ)に接続
・MFC-J6583は固定IPを割り当て、PCはDHCP
・PCもMFC-J6583も設定画面ではお互いの名前が表示されている

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-04-06 14:02:18

QNo.9731945

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
に記載のある電話、メール、オンラインチャットで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかと。

別のPCをもしお持ちならそちらで同じようにドライバのインストールをしてFAXの受信が同じように出来なくなったりするのか?確認してみるとか。
またプリンタ本体の操作パネルで全設定リセットするような項目が恐らくあると思うので念の為リセットをしてみるぐらいでしょうか。

投稿日時 - 2020-04-06 21:33:42

お礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2020-04-07 10:35:57

あなたにオススメの質問