こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

キャノン TS8130プリンター不動

キャノンTS8130プリンターが動かず・・・教えてください。

●使用パソコン:Windows10 HOME 64ビット
●接続方法:無線LAN
●不具合内容
数日前に、無線LANを買い替えた為プリンタの再設定を行っていましたが、動かなくなってしまいました。
●今までの実行内容
1)プリンタドライバを削除
2)プリンタドライバの再インストール
【プリンタ動かず・・・。】
3)下記、キャノンHPの通りに実行
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html
4)参考の『IJ Network Device Setup Utility』を実行
⇒診断の結果、パソコン・無線LAN・プリンタは通信できる状態であることを確認 
【テストプリントを実行するもプリンタ動かず・・・。】

1)~4)の作業を昨日から3回ほど行いますが動きません・・・。

また、プリンタ本体の無線LAN接続の状態は
通信シグナル100% SSID名 IPアドレスはいずれも無線LANと同一です。
唯一違うのが、MACアドレスです。
(MACアドレスは違うのが一般的なのでしょうか?)

どの様にすれば通常使用できる様になるでしょうか?
皆様にご教授頂ければと思い、投稿させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-04-04 12:12:43

QNo.9731073

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

MACアドレスのどこが違うのでしょうか?
MACアドレスは通信機器に振り当てられている世界で1つしかないものです。
プリンターで1つ
無線ルーターで1つ
パソコンに1つと言う感じになります。

投稿日時 - 2020-04-04 12:46:52

お礼

ご回答頂きありがとうございました。
Macアドレスは各々違うのが正しいのですね。
奥が深すぎて、結局詳しい方にお願いして解決致しました

投稿日時 - 2020-04-18 09:13:48

あなたにオススメの質問