こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

docomoオンラインショップでの購入したについて

先日ソフトバンクのオンラインで新規契約の申し込みをしたところ否決になりました

ソフトバンクは利用した事がないので滞納などはありません

仕方ないので昨日docomoのオンラインショップで申し込みをしました
サイトにて審査状況を確認したところ現在は手続き中でした

ソフトバンクの否決の理由はわからないのですが
携帯電話会社はデータの共有をしているので
docomoでも難しいでしょうか?

詳しい方おりましたらアドバイスお願いします

ちなみに現在はauを使っていますが過去に滞納はありませんし
クレジットなどでも今まで滞納はありません

投稿日時 - 2020-04-04 10:30:15

QNo.9731036

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

信販会社(分割払いの処理をする会社)やクレジットカード会社は信用情報を共有しているので、「xxx社では滞納無し」だけでは駄目ですが、どの会社に対しても滞納などが無いのでしたら、情報が間違っている可能性(他人があなたの名前を使ったとか、企業側の誤入力とか)もありえるので、
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1%E9%96%8B%E7%A4%BA
などで調べて、問い合わせてみてください。

投稿日時 - 2020-04-04 11:13:55

あなたにオススメの質問