こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼氏がプレゼント渡してくれない

彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。
正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣
後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。
これって私が傲慢なのでしょうか?
私の心が狭すぎるのでしょうか?
毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。
正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣
プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗
なにかいい案があったら欲しいです( i _ i )

文章もぐだぐだで申し訳ないです、、

投稿日時 - 2020-03-17 02:12:34

QNo.9724301

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あなたはイベントにこだわっているけれど、彼はそうでもないというのが原因のような気がします。
それは価値観の違いで、どちらか、または双方が歩み寄らなければ解決できません。それができないなら、長くつきあっていくのは難しいかもしれません。

投稿日時 - 2020-03-17 06:02:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

「何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのか」
「ホワイトデーないん?」

自分が貰って当然、ましてや嫌な感じで催促するのは傲慢な女だなあと思いますね。「金を貯めておけ」という言い草は最悪ですね。

「私が買わせているみたい」

買わせてると思いますが。それ以外にどう判断すれば?

「優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません」

とありますが、あなた自身の優先順位も自分中心じゃないですか?
私のことをちっとも考えてくれていない=私を中心に考えろ、ということと同じですよ。

いろいろと突っ込みどころが多すぎて逆に笑えます。

投稿日時 - 2020-03-17 13:36:43

ANo.3

別に結婚しているわけじゃないのだから、イヤなら別れれば良いのでは?
私は別に金持ちが好きというわけではないですが、そんなにお金のない男とは関わっていられないですね。そして逆ギレの時点でアウトです。

投稿日時 - 2020-03-17 11:47:47

ANo.1

1。これって私が傲慢なのでしょうか?

傲慢ではないかもしれませんが子供っぽいですね。

2。私の心が狭すぎるのでしょうか?

それもあるのかもしれませんが、誕生日やそのホワイトデーとやらに気を使いすぎだと思います。それと乳離れできなければまだ大人にはなれませんね。

投稿日時 - 2020-03-17 05:54:16

あなたにオススメの質問