こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

去年12月に液晶ペンタブを買いました。

去年12月に液晶ペンタブを買いました。
下手ですがカラーイラストを描きたくて。
でも3ヶ月使ってみて、絵を描く日数が減ってしまいました。
理由はパソコンと一緒に起動するので描くまでがめんどくさく、ちゃんとした絵を描こうと思う日以外絵を描く気が起こらず結果描く日数が減りました。
落描き程度で描きたい日も「わざわざ起動すんのめんどくさいな...」ってやめたり。
完全に自分の心の問題なんですけど、アイビスペイントで手軽にお絵描きしてるいとこを見ると
そうそう、この手軽さが欲しいんだよな...と思います。
今、スマホで描くようにアクティブスタイラスペンを買うか迷ってるのですがせっかく液タブあるのに....と罪悪感で踏み切れずにいます。
結果アクティブスタイラスペンの方が良いとなったら液タブは売るっていう手はありでしょうか?
勿体ないですか?

投稿日時 - 2020-03-16 13:07:36

QNo.9724043

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もパソコン起動が面倒になりお絵描きから離れてしまいました。
板タブ使用でしたが、タブレットPCや単体で使える液タブの他に近頃はスマホにも繋げられる液タブや板タブがあるので検討中です。

スタイラスペンはスマホの画面では小さく感じられ、描きにくいと感じてしまいます。
スタイラスペンは8インチ以上のタブレット用だと感じますね。
そのようなものをお持ちならばスタイラスペンでもいいと思います。

それでも大作を描くならばやはりパソコンを起動させて描いた方がいいと感じます。

なので、簡単なラクガキ用にスタイラスペン、仕事やコンテスト出品、趣味だけど大作を描くならばパソコン起動して液タブでもいいと思います。

投稿日時 - 2020-03-16 14:48:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

アナログ最強!
液タブと並行していけば、いいのでは?
作品に仕上げて出品するときは、液タブで仕上げるとか。

投稿日時 - 2020-03-16 15:10:49

あなたにオススメの質問