こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

嫁がボカロのことを嫌い><

カテゴリー違いなら。申し訳ありません。

タイトル通りなのですが、嫁がボカロ大嫌いです。
自分は家族で出かけるとき、車でボカロを聞きます。
嫁は西野カナさんが好きです。
ボカロの何がいいの?声が気持ち悪い、生理的に無理ー
など色々言われます。それが原因で喧嘩することも多々あります・・・・

そして、最近ボカロのキャラのキーホルダーを携帯につけるって
話をしたら、 
はあ? 一緒に居たくない、歩きたくない
って言われてしまい
それは偏見だ。 別に迷惑かけてないからいいじゃん。
っていう上記のことで喧嘩になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

投稿日時 - 2020-03-08 06:40:32

QNo.9720941

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

質問者さんも車の運転中にお経のCDを延々と流されたら苦痛でしょう。嫌いなものはしょうがないです。キーホルダーとかは個人の好みでそれを持っているからといって他人にどうこうするものでもないので大目に見ることはできるでしょうが、音は自分の意思で聞かないというわけにはいかないのでそりゃ無理やり聞かされるのは苦痛だと思います。

奥さんと一緒のときは、お互いにケンカにならない曲をかけるのが良いかなと思います。もちろん、質問者さんが一人で運転するときはお好きにどうぞ。

投稿日時 - 2020-03-08 11:27:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

人の好みは人それぞれです。
あまり自分の趣味を押し付けないようにしてください。
それが思いやりですよ。

投稿日時 - 2020-03-08 10:54:50

ANo.6

あらら、可哀想に。
私はライブにも行きますよ。勿論車中はボカロ曲多いです。家族で好きです。
グッズの祭壇もあります。
あ、自慢はこのくらいで。
対策ですよね(笑)
以前にライブ会場隣のレストランで食事をしたら、隣にロマンスグレーのおじ様が着席時したんです。が、ネクタイピンがボカロ!うわー素敵!って思いました。
だからですね、うーん。自室だけに留めておくとか。分からないようにさりげなく楽しむとか。
「俺の人生だ!自由にさせてくれ!」というか。「お前の好き嫌いだって許すんだから俺のだけ批判するな!」とかかな。
本当のボカロの良さを知らないのかね。
米津玄師なんか聞かせてみたら?案外好きだったりしたら、笑えるよね。

投稿日時 - 2020-03-08 10:34:32

ANo.5

嫌いなものを好きになってもらうのは無理でしょう。
嫁との不仲は生きづらくなるので適度に露出を抑えるべきです。
ボカロのキャラってアニメ絵でしょ?
「うわーあの人おっさんなのに、アニメのキーホルダー付けてる~おたく~」
と言う周りの目を横にいる嫁さんは苦痛なのでしょう。想像でも。

投稿日時 - 2020-03-08 08:27:41

ANo.4

何だか、一方的にあなたが悪いと上から目線で回答している女性がいるかもしれませんが、そんなことはありません。

個人の趣味趣向だから、何が好きでも嫌いでも自由で、それを認めることが出来ない方がおかしい。

私は偏見がないのかというともちろんありますが、音楽の趣味嗜好程度で争うことが下らないと言うのが正直な意見です。
そもそも、結婚後にボカロが好きになったのかどうかが情報として不足しているんですけど、結婚前からあなたがボカロ好きで、その事を知っていたなら、文句あるなら結婚するなよアホか。と言うお話です。

わざわざ偏見を持っている相手と結婚なんて、しても仕方ないと私は思うんですけどね。

とは言え結婚したわけなので、互いに相手を尊重するつもりがないなら、離婚するか我慢するか決めてそうしたら良いです。
家族で~と言ったなら子供もいるのかもしれませんし。

ボカロをヲタク趣味と考えて、ヲタクを差別する人もいますからね。ヲタにも色々な人がいて、その人次第なんですけどね。

まぁ、私も偏見ありますので人それぞれですね。
私は、ゲイと知的障害者に偏見があります。

だから、わざわざ関わろうとしません。
相手も嫌な気持ちになるかもしれないので、互いのために距離を置くのが良いですよね。
ですので、奥様ともそうしたらいいと思いました。

離婚しなくても、相手の事を理解しようと出来ない程度の低い人間なのだから、仕方ないと諦めましょう。あなたはあなたで、相手を否定してはいけません。
何でこんな相手を結婚相手に選んでしまったのかと、自分の判断の間違いとそれによって発生した問題に対する責任の取り方を考えたら良いと思います。

投稿日時 - 2020-03-08 07:35:29

ANo.3

私もボカロは苦手です
奥様がいるときは控えてみてはいかがでしょう
ボカロを聞かないと死んでしまうわけではないでしょうから、わざわざ喧嘩の原因を作らなくても良いと思うので。

投稿日時 - 2020-03-08 07:10:31

ANo.2

それこそ偏見ですが、今どき西野カナを聞く「嫁」ってやばいですよね。
「お前まだ恋愛したいんか」って突っ込みたくなります。
あれ、片思いとかそういうメンヘラ状態だから聞けるわけで、結婚して旦那さんがいて聞いてるやつなんて、相当やばいですよ。知らんけど。

投稿日時 - 2020-03-08 07:09:15

人には好き嫌いが元々あります。
貴方も自分の好みを押し付けてますよね?
思いやりがない旦那様ですね。
奥様の好みを受け入れなさい。
男の器が小さいと思います。

投稿日時 - 2020-03-08 07:03:27

あなたにオススメの質問