こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Officeが表示されない

FMV LIFEBOOK-AH50/C3 Office Home & Business 2016使用
3日前位からoffice(word,excel)を開くと開く時と、フリ-ズする時が有りprogram fileを見るとofficeが出ていません。office webサイトをクリックするとofficeを再インストールして下さいと、マイアカウントページを開くが表示されています。1週間位い前にchromeにアカウントを作成したのが影響していますか?再インストールしか無い場合詳しくご教示お願いします。 

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2020-03-03 17:53:40

QNo.9719286

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Office Home & Business 2016の場合は普通に初回セットアップをしていればストアアプリ版のOfficeがインストールされていたと思います。

[Office 2016] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8811-1801
[Office 2016] デスクトップアプリ版をインストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9611-2134

PCにOffice Home & Business 2016のプロダクトキーの書かれた冊子みたいなのが付いたと思います。初回のOfficeセットアップ時にそのプロダクトキーとMicrosoftアカウントを紐づけるような形になります。またその冊子にあるプロダクトキーはMicrosoftアカウントと初回の紐づけをする専用のキーの様になっており2回目以降はそのプロダクトキーは使えません。
紐づけしたMicrosoftアカウントで「Microsoft Store」にサインインすればプロダクトキーの入力は必要ないです。
またデスクトップアプリ版をインストールする際も必要は無いはずです。
もし求められた場合は

[Office] プロダクトキー / プロダクトIDを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=2510-1496
を参考にMicrosoftアカウントのページにアクセスすればプロダクトキーを確認することができます。このプロダクトキーはPCに付属していた冊子のプロダクトキーとは別の番号になっていますがそれで問題は無いです。

投稿日時 - 2020-03-04 23:30:54

お礼

やっとうまく出来ました。お忙しいところ有難うございました。
又宜しくお願いします。

投稿日時 - 2020-03-05 15:56:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

復元ポイントやバックアップを作成していない場合は、Officeの再インストールしか無いと思います。
再インストールで作成したファイルが削除される事は無いと思いますので、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2020-03-04 01:44:39

ANo.2

取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?どうでしょう?
他の方が回答されていますがシステムの復元を試して見るのも良いと思います。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=2804-6217
を参考にOffice自体を入れ直してしまう方が良い気もします。

投稿日時 - 2020-03-03 22:46:36

補足

早速の回答有難うございます。officeのアンインストールは済みましたが、インストールでは終了が出来ません。
スタートからは2つの方法がありますが、store アプリ~行く方法はofficeが見当たりません又この場合は新規購入のよに思います。
再インストールですからスタートメニューのマイクロソフトのoffice webサイトからインストールをしましたが office personal& business 2016の再インストールが見つかりません。一つ気になったのがプロダクトキーやID、パスワードを入力しましたが、instoolの下の所に現れているプロダクトキーが入力の物となぜか違っていました。
色々やったのですがダメでした。復活もダメでした。アドバイス宜しくお願いします。

投稿日時 - 2020-03-04 19:49:00

ANo.1

chromeにアカウントを作成は無関係とおもいますが
とりあえず
システムの復元で良好だった時点に復元してみてはいかがでしょう。
参考URL
https://www.pc-master.jp/sousa/restore.html
富士通Q&A システムの復元を実行する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=0610-8238
NEC Q&A  も参考に
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

投稿日時 - 2020-03-03 18:50:31

あなたにオススメの質問