こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールの文字化け解決法につきまして教えてください。

受信したメールのことで質問です。マイクロソフトからの本人確認のメールで認証コードの部分のみが文字化けしているため完了出来ず、ワードとエクセルが使用出来ません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2020-02-29 17:32:06

QNo.9718145

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>認証コードの部分のみが文字化け
認証コードを構成する文字列は、おそらく英数字をランダムに発生させたものであるはずです。
英字と数字とで似たような字、例えば
数字の1とアルファベット小文字のl(エル)とか
数字の0とアルファベット大文字のO(オー)とか
小文字のuと小文字のvとか
あたりを間違って入力していたりしませんか?

投稿日時 - 2020-02-29 21:30:12

ANo.2

>認証コードの部分のみが文字化け
他の部分は文字化けしてないのでしょうか?そこだけピンポイントと言うのは少し変ですね。

本人確認のメールはどこのメールアドレスになっているのでしょう?契約されているプロバイダから付与されたメールアドレスならプロバイダによりますがブラウザからアクセスしてWebでメールの送受信ができるサービスを行っていることがあります。そちらを利用してメールソフト・アプリを使わないでメールの内容を確認するって事も出来ます。

投稿日時 - 2020-02-29 18:16:25

ANo.1

メールでの文字化け原因は、エンコードの問題が殆どですが、Win10の「メール」アプリでしたら、その変更メニューがないですね。

ThunderbirdやOutlookなどの他のソフトでの受信はできないですか?

「メール」アプリであれば、リセットしてみるくらいしかないと思います。
(Windows10に搭載のメールソフトで文字化けする )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E3%81%AB%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE/259512d2-1aff-42be-8ba9-701f2af54b33

投稿日時 - 2020-02-29 17:58:52

あなたにオススメの質問