こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモテレビターミナル TT01不具合

ひかりTVドコモテレビターミナル TT01でIP0261101001と表示されアプリ終了画面がでます。ひかりTVのみで他のコンテンツは見れます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2020-02-25 09:15:22

QNo.9716667

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私もTT01で同じ現象になって、解決はしておりません。
ドコモ光でドコモ経由で申込み・機器の購入をしたのでドコモに電話をしてサポートをお願いしたのですが、一次請け、二次請けに電話を回され、解決にはいたらず・・・。
その後、ドコモから「別担当(恐らくひかりTV専門部署)から電話の取り次ぎをします。」と提案を受け、本日、電話をいただき、サポートをして頂いたのですが・・・

1.専用のアプリのキャッシュのクリア・アップデート データの削除 と 再アップデート

2.インターネットに繋がっている機器を、TT01のみにする (おそらくデータ送信の量を減らすため)

3.ホームゲートウェイから1番近いルーターにWi-Fiルーター機能があれば、5GHz帯の電波を繋げて、変化をみる。 (ホームゲートウェイ→(IPoE方式を持つ機器等)→TT01)

4.ルーターとTT01までに繋がっている機器の中で、セキュリティ設定のあるルーターがあれば、セキュリティ設定の無効化。(ネットフィルタリングなど)

この問題は、IPv6関係の通信に関わる問題らしいので、お持ちの機器のIPv6通信の設定を再度、ご確認してください。

2台、TT01を持っていてホームゲートウェイの次に接続している、ルーター(OCN v6アルファ)の5GHzの無線に接続した時、視聴が出来ましたが、これは、私が望む視聴環境ではないので、解決はしていないため、再度、機器の購入等をして、変化を見て見ようと思っています。
もし、TT01が購入したばかりの物で、ひかりTVの申込みも最近、申込みをされた場合、TT01の故障を疑い、接続方法を試してみてはどうでしょうか?

※私は、ぷららとの契約はありませんが、TT01とIP0261101001と言うエラー番号と言う共通点のある書き込みを見つけたので、何かのお役になればと思い、書き込みをさせて頂きました。

投稿日時 - 2020-03-02 00:12:55

ANo.1

質問のカテゴリーが「ひかりTVのサービスやISPぷらら」となっていますが、この質問は「ドコモテレビターミナル」に関する質問であって「ひかりTVチューナー」についての質問ではありませんから、ここではなくdocomoへの質問が適切でしょうね。

で、docomoのFAQのページでは「ドコモテレビターミナル」に関して質問者さんのケースは掲載されていませんので、以下URLページの左下の「お問い合わせ」からお好みの方法でdocomoに問い合わせをされるのが良いと思いますよ。
https://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/search.do?kw=%83h%83R%83%82%83e%83%8C%83r%83%5E%81%5B%83%7E%83i%83%8B&sts=BTN__&scn=CS14U030&ff=0&ci=&c1=&c2=&c3=

投稿日時 - 2020-03-01 13:42:09

あなたにオススメの質問