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Windows10 ログイン出来ず困ってます

Windows10 ログイン出来ず困ってます

FUJITSUのノートパソコン(LIFEBOOK AH42/M)を使用しています。

電源を入れてパスワードを入力してログインしようとしても「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」とメッセージが出てログイン出来ません。
サインイン画面で、インターネット接続がされてなく、検索も出来ていない状態です(機内モードしか選択が出ず、機内モードも選択できません)

セーフモードやBIOS初期化やマイクロソフトのアカウントの同期を切ったりスタートアップ修復を試しましたがマイクロソフトのパスワードを求められ詰んでいます。

パスワードを利用しない初期化またはこの状態からインターネットへの接続ができるようにする手段はありますでしょうか?

投稿日時 - 2020-02-25 02:17:56

QNo.9716623

困ってます

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回答(7)

ANo.7

他の方が回答されていますが強引にパスワードを如何にかするぐらいしかないですね。

「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1211-0806
こちらが使えればWindowsが起動しない状態(勿論、パスワードが分からない状態も含みます)からでもリカバリをする事が出来ます。ただお使いのPCは残念ながら対応していないのでむりですね。
予めリカバリメディアをマニュアルに従って作成していればそちらからリカバリするって手もあります。
どうしてもダメな場合はメーカーに修理扱いでリカバリを代行して貰うって手もあります。

リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk
からリカバリメディアを有償で購入するって手もあります。

投稿日時 - 2020-02-25 16:40:32

ANo.6

もういろいろやってだめかもしれませんが、、、
マイクロソフトアカウントにインターネットに接続できない場合は、前回そのPCでサインインした時のパスワードで認証できるそうです。
インターネットにつなぐまでは、ほかの機器(スマホなど)でパスワードを変更しても、そのパスワードを確認できません。

投稿日時 - 2020-02-25 13:53:51

ANo.5

>セーフモードやBIOS初期化やマイクロソフトのアカウントの同期を切ったりスタートアップ修復を試しましたがマイクロソフトのパスワードを求められ詰んでいます。
セーフモード・BIOS初期化は、全く意味がありません。そもそも、Microsoftアカウントでサインインしているのですから、PCはMicrosoftのサーバーの管理下にあるとお考えください。なので、別のPC・スマホからMicrosoftアカウントのパスワードを変更する必要があります。
「Microsoftアカウント サインイン」
で検索して頂ければ、スマホでも到達できるかと思います。※パスワード変更の際には、メールを要しますので送受信可能なメールアカウントを用意しておくのが良いです。
パスワードを変更したら、サインイン画面でWi-Fiに接続(もしくはLANケーブルを接続)した状態で、新しいパスワードを入力。それでサインインできると思います。

投稿日時 - 2020-02-25 10:35:31

ANo.4

>セーフモードやBIOS初期化やマイクロソフトのアカウントの同期を切ったりスタートアップ修復を試しましたがマイクロソフトのパスワードを求められ詰んでいます。
うーん・・・それやられちゃうと、かなり厳しい状態だと思います。
セーフモードとかはいいんですが、初期化とか、スターt-アップの、MSのアカウント切っちゃったんですよね、一つやられただけでも説明が大変なのに、3つとなると対応したことがないので、Windows10を入れ直すほうが無難かも。
なおWindows10のサイインを初期化ツールは有るのですが、Microsoftアカウントによる認証が必要だった気がします、もっともそのPCからは無理で、開発者用のツールでダウンロードして、初期化用のCDもしくはUSBメモリを作成して使うものですが、開発者用なので使い方をわからないで使うのはオススメできません。
なので、全てを初期化する方法(すべてが初期化されるので、中のデーターなどの保証もありませんし、ソフトは全部入れ直しになります。)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/17/news022.html

投稿日時 - 2020-02-25 09:38:35

ANo.3

>電源を入れてパスワードを入力してログインしようとしても「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」とメッセージが出てログイン出来ません。
入力したパスワードの文字列を読んで間違えていないことを確認してください。
キーボードの故障やモードの切り替えでキートップの文字と違う文字が入力されている可能性があります。

>サインイン画面で、インターネット接続がされてなく、検索も出来ていない状態です(機内モードしか選択が出ず、機内モードも選択できません)
Microsoftアカウントでのサインインであってもインターネット接続が不通でもパスワードが正しければサインインできます。

>パスワードを利用しない初期化またはこの状態からインターネットへの接続ができるようにする手段はありますでしょうか?
組み込みパーツの故障が考えられますのでパソコンショップまたはPCメーカーのサービスステーションへ持ち込んで修理依頼してください。

投稿日時 - 2020-02-25 08:43:31

ANo.2

2つめのURLに記載されている ローカルアカウントに切り替えて起動させてみては?

PWを決めていない場合は未入力のまま「→」で起動します
ネット不要なので設定やデバイスドライバー情報を確認してみて下さい

元はWin8.1のパソコン Windows Updateの影響でネットワーク関連のデバイスドライバーに不具合が起きている場合は そのままでは解決しないかも?
有線LANを使ってみるなど富士通サイトから正しいWi-Fiドライバーをインストールし直さないとインターネット接続できないかも知れません

投稿日時 - 2020-02-25 08:02:05

ANo.1

p-p

下記をお試しください
http://yakudate.com/win10-password-forgot/
https://www.pc-koubou.jp/magazine/23803

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html

インストールメディアが必要な場合、ネカフェに行くか、スマホにいったん落とすかですね

念のためにはUSBメモリに持っておくとよいです

投稿日時 - 2020-02-25 03:33:42

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