こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

フロントカメラが使えません

フロントカメラで『カメラが見つかりませんエラーコード0xAOOF4289』が点滅します。
ZOOMで、1年前は使えましたが、今回使用できず困っています。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-02-16 11:04:17

QNo.9713436

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Windowsをきどうさせてスタート(Windowsマーク)を右クリックで「デバイスマネージャー」を起動させてください。
その中に「カメラ」はありますか?

無い場合はWindowsが認識していないので故障や不具合の可能性があります。

ある場合、「!」マークは付いていますか?
カメラをダブルクリックするとデバイス名が表示されます。デバイス名を右クリックして「プロパティ」をクリック。
「ドライバー」タブの「ドライバーの更新」をクリックしてみてください。

それでも上手くいかない時は、デバイス名を右クリックで出てくるメニューから「デバイスのアンインストール」をクリックします。
パソコンを再起動させると自動でドライバがインストールされると思います。

ここまでを試してください。

投稿日時 - 2020-02-16 21:38:04

お礼

ありがとうございました。参考になりました。バックアップを取ってから、サポートに連絡します。

投稿日時 - 2020-03-13 08:15:51

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

「カメラが見つかりませんエラーコード0xAOOF4289」と表示され、内蔵カメラが利用できない件につきまして、ご回答させていただきます。

今回の症状は、下記の操作を試していただくことで改善する可能性があります。
まだお試しいただいていない内容でしたら、このままご確認お願いできますでしょうか。

※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。

●VAIOを放電します。

≪操作手順≫

1.電源を切ります。

2.VAIO本体からACアダプター、バッテリー、周辺機器を取りはずします。

■バッテリーを取りはずす
https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svf1431_svf1531_8/contents/TP0000210402.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9713436

3.一分ぐらい放置します。

4.取り外した機器を接続し、動作を確認します。

■バッテリーを取り付ける
https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svf1431_svf1531_8/contents/TP0000209739.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9713436

●BIOS設定値を初期化します。

BIOS設定値が初期設定から変更されることにより各ハードウェアが正しく動作しない場合があります。

下記Webページをご参照の上、BIOS設定値の初期化を行っていただきますよう、お願いいたします。

■[Windows 10]BIOSセットアップメニューの設定を初期化する方法
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1506090072218?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9713436

※ハードディスクを初期化するものではないため保存したデータが削除されてしまうことはありませんので、ご安心ください。

-------------------------------------------------

どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2020-02-17 17:20:18

お礼

ありがとうございました。バックアップを取ってから、サポートに連絡します。

投稿日時 - 2020-03-13 08:14:00

ANo.2

カテゴリがノートパソコンなので、もしかしたらVAIOをお使いでしょうか。

まずはVAIOの正確な型番を確認ください。
[VAIO_PC] VAIO本体の製品型番を確認する方法
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1303130047793

型番から更新されたデバイスドライバ(ハードとWindowsの間をとりもつソフト)の中に、今回のカメラのものがあるかもしれません。


Windows10にアップグレードされた場合は、以下の一覧にあるか確認ください。
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/
無いなら、Windows10向けのデバイスドライバは存在しない可能性があります。Windows10対応のカメラを別途購入することを検討ください。


0xA00F4289が正しいはずです。Aの次がオーオーになっていますが、本来は数字のゼロゼロです。頭のゼロxは16進数で表記する、という意味だからです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2020-02-16 11:45:59

補足

丁寧な解説ありがとうございます。
VAIO SFV15319DJW でWindows 8プリインストールモデルです。
10にアップグレードしています。

一覧にありますが、カメラは使えなくなっているということで、別途購入になるのでしょうか?

教えていただけたら助かります。

投稿日時 - 2020-02-16 12:17:14

お礼

ありがとうございました。参考になりました。バックアップを取ってから、サポートに連絡します。

投稿日時 - 2020-03-13 08:17:26

ANo.1

 
どんな製品に関する質問ですか?
 

投稿日時 - 2020-02-16 11:18:49

お礼

ありがとうございました。バックアップを取ってから、サポートに連絡します。

投稿日時 - 2020-03-13 08:18:10

あなたにオススメの質問