こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

トラウマ、適応障害、これからどうすれば良いのか

高校生の頃、
アルバイト先の店長にラブホテルに連れ込まれました。
その頃の自分があまりに無防備で、自分にも非があったと今は思います(もちろん相手の方が悪いとは思いますが)。

幸いにもキス、胸を揉まれる、程度で本番行為はありませんでした。
ホテルのあった最寄駅まで男友達が迎えに来てくれたり、優しく接して貰えたからなのか男性そのものに対する恐怖心はありません。

しかし、22歳となった今でもこの話を誰かにする時や、当時の店長に似た人が近くに来ると心臓がバクバクして声が震えます。
本番があったわけでもないのに、
こんなに怖くなってしまうものなのでしょうか。

それから、このことがあってから普通に彼氏はできましたが、性行為はあまり好きにはなれませんでした。
(事件があった頃は経験がありませんでした)
誰かと付き合っても、性的なものを感じると途端に気持ち悪くなってしまい別れる、の繰り返しです。

それは女性が相手でも変わらずです。
もしかしたら女性が好きなのではと思いましたが、
性行為は男女関係なく気持ち悪く感じます。
恋愛対象としてはどちらも好きだと思ったことがないのでわかりません。

そうなると、性的なことがトラウマになっているのではないかと思うのですが、
全くの他人となら出来てしまうことが分かりました。

単純にお金に困り、去年まで風俗で働いていましたが、
初めての仕事の日も全く何の抵抗もありませんでした。
最初はソフトなものでしたが最終的には本番のあるお店にもいきました。
距離的に通うのが難しくすぐに辞めましたが、
知らない男の人と本番行為をする事にも何も感じず、おかしいと思います。
お金を貰えるから我慢できるのかもしれませんが
我慢もなにも別に嫌だとも思わないのです。
付き合った人との行為はあんなに気持ち悪いのに。
どうしてそうなのか、意味がわかりませんし
こんな自分が嫌いでどうにかなりそうです。

数年前に適応障害になってから普通に仕事をするのもしんどくて、
ソフトなら手でサービスするだけでお金がもらえてしまうのが楽だと思ってしまって、
何度かやめて戻ってを繰り返していますが
もう戻りたくありません。
消えてしまいたいとは思いますが痛いのは嫌なので
死にたくもありません。
自分が変わるしかないのだとわかっています。
でもどうしたらいいのか分からず、
お金の管理も苦手で借金をして親に迷惑をかけ続けて 
なんで生まれてきてしまったのかと
子供に戻ってやりなおしたいと思わない日はありません。
恨みがあるのかと親に言わせてしまうくらいです。

すみません、書いているうちに色々溢れてしまって
タイトルと関係なくなっている気がします。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。
なにが聞きたいのか自分でもよくわかりません。

この自分の体や性的なことに対する意識はトラウマによるものなのか? どうすれば変わることができるのか?
私はこれからどうすればいいのか?

このまま一人で悩んでいてもなにも変わらないとおもうので
何でもいいので意見が聞けたらと思います

投稿日時 - 2020-02-16 09:27:46

QNo.9713405

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

過去を上回る楽しい時間を作っていくしか
ないのかも知れません。

辛かった思い出を上書き出来るような思い出を
作っていくしかないと思います。
なかなか楽しいことと言うのは、覚えてなかったり
印象に残りません。

それと嫌なことをインプットし続けているので
まずは、アウトプットで吐き出しながら
新しいインプットで上書きしていくしか
ないでしょう。

カウンセリングとか受けながら、それとは別に
楽しい思い出を作って記憶に残るようにアルバム
日記等に残して行って振り返れたら、良いのでは
ないでしょうか。

投稿日時 - 2020-02-16 12:35:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

AV女優や風俗嬢に性的虐待の過去があった、というのは実はよくある話です。典型的なパターンが、母子家庭で母親に恋人や再婚相手ができて、その恋人の男性や義父にあたる人から性的虐待を受けていたというものです。

私もその方面はそんなに沢山知識がないので詳細は分かりませんが、おそらくはそういうトラウマによって性行為が「愛情の行為」ではなく「欲望のはけ口」と認識されてしまうのではないかなと思います。「愛」と「性」が切り離されるんですね。そういう人にとっては性行為は本質的に排泄行為と同じ汚いものです。だから愛のない性行為、風俗やAVの撮影なんかの場合はいうてみれば看護師さんが患者の排泄物を処理するのと同じですからすごく割り切ってこなすことができます。
しかし、その汚い性行為が愛の世界に足を踏み入れてくるプライベートのセックスとなると、嫌悪感を感じてしまうのです。

克服には男性のある種の協力も必要ですが、残念なことに女性のその恐怖感を男性は本質的に理解できません。なぜなら、力では男性は女性に対して圧倒的だからです。「力でねじ伏せられる」ということが理解できないのです。
私はプールの更衣室で、マッチョなアニキに勃起したちんちんを見せつけられるという貴重な経験があるので、質問者さんの気持ちはちょっとだけ分かります。「あんなマッチョに抑えられたら敵わない。犯される」って怖くなりましたよ・笑。
薬を飲んで治るというものでもありません。もし何かの薬を飲んだらセックスがすごく気持ちよくなるなら、それは違うクスリだ・笑。
なので、どうにかこうにか折り合いをつけていくなら、負の感情に圧倒されないように自分をコントロールしていくしかないのではないかなと思います。

投稿日時 - 2020-02-16 11:15:37

ANo.1

ごめんなさい。
答えが見つかりません。
ただ 現在 病院に通われていると思います。
先生を信用して お薬を忘れずに飲んでください。
本当は カンセリングがいいと思うけど、保険効かなく高いんだよね。
本当は 書いちゃだめだと思うけど 年上の包容力のある方で悩みを常に真剣に聞いてくれる方を探してください。
多分 今回は誰かに聞いてもらいたかったんですね きちんと文章読ませていただきました、たぶんこの文章書く時も大変だったと思います。
ごめんなさい、何にもアドバイスできなくすいません。

投稿日時 - 2020-02-16 09:57:15

あなたにオススメの質問