こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

OSアップデート後、itunesにはいっていた音楽

macを使っていてitunesでiPhoneに同期して音楽を聞いていたのですが、OSをアップデートしたあとitunesはなくなってしまった(?)みたいですが、代わりにApple musicができてます。
そこに元々iTunesに入れていた音楽があるのは見えているのですが、ようこそApple musicへという画面に視聴を開始というボタン以外なくて、その他の動作ができません。
視聴を開始にしたら、その後有料になるのでしょうか?
itunesに入れていた音楽はダウンロードしたものではなく、手持ちのCDを読み込んだものです。
iPhoneを変えたら音楽が消えてしまって困っています。
詳しい方教えてください。

投稿日時 - 2020-02-09 02:40:57

QNo.9710760

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

iPhoneのiTunesはApple musicに変わりました。
一番下の表示のライブラリーボタンを押します。
Apple musicは三ヶ月無料です。

投稿日時 - 2020-02-12 13:24:16

ANo.2

そういった懸念があるのはわかります。
Office365に関しては、管理するのがマイクロソフトのMicrosoftアカウントなのか、AppleIDでなのかで、料金を請求してくるところが違うので、詐欺というような声が出るのもわかります。
マイクロソフトから直接買った方は、MicrosoftのサイトよりMacにダウンロードされると大丈夫なはずですよ。(私はそうしてたと思います)
Apple Musicに関しても、私は有料にしているので確認できないのですが、その視聴するというのの右上か左上にX印があれば閉じられると思います。
なくても、ウィンドウ内の端の方をクリックすると消える場合もあるので、不安ならまずそれらを試してみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2020-02-09 12:41:45

お礼

ありがとうございます!
Apple Musicは×マークがなくて視聴を開始しか選べないのですよね。。
ダウンロードして音楽を聴くのなら有料でもいいのですが、そこまで音楽を聴く方ではないので入っているものだけ聞ければいいのですが登録しないといけないのですかね?ちょっと心配ですが解約できないことはないと思うのでやってみます。
またofficeの方のリンクもありがとうございます!何が何やらよくわからないのですが、理解できるように読んで頑張ってみます!

投稿日時 - 2020-02-09 22:23:56

ANo.1

有料のAppleMusicになっても、最初の3か月は無料なので、恐れることはないと思います。
また契約には、AppleIDのパスワードの入力や、クレジットカード番号などが必要なので、それらを入力しなければ大丈夫。
途中でキャンセルボタンがあったら、キャンセルボタンを押してみましょう。

投稿日時 - 2020-02-09 08:28:07

お礼

ありがとうございます。
Apple IDがすでにmacと紐づいているので大丈夫なのだろうかと心配していました。
ExcelやWordも消えてしまい、アップデートが必要とでてきてリンクをクリックしたらapp storeでoffice365だったかがでてきて、元々購入したofficeが入っていたのでそれがアップデートされるのかと思いクリックしてダウンロードされる間に口コミを見ていたら、皆さん元々のofficeが使えなくなって、これをダウンロードするようにでてきたのでしたら、いきなり年会費¥12,800とかとられた詐欺だという書き込みがたくさんあって急いでダウンロード中にキャンセルしました。
なのでapple musicの方も心配になっています。初めの3ヶ月は無料ですよね。ちゃんとキャンセルできるか心配なのでできれば始めたくなかったのですが、それしかクリックできる場所がなくて。
またApple Musicをキャンセルしたあとは手持ちのCDを読み込んだ音楽はどうなってしまうのでしょうか?
音楽をダウンロードして聴くことがないのでapple musicは要らないのですが、もうデバイスで音楽を聴くにはapple musicを有料で使うしかないのでしょうか?

投稿日時 - 2020-02-09 10:02:28

あなたにオススメの質問