こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PCのiTunesでバックアップをしたいです

PCのiTunesでiPhoneのバックアップをしたいのですが、iTunesを開こうとすると、
「iPodとの通信に必要なソフトウェアが正しくインストールされていません。iTunesで修復を試みますか?」というメッセージが出てきます。

対処法を調べているうちに、別の質問サイトで、iTunesを再インストールしたら直ったということだったのでやってみたのですが、
〔コントロールパネル〕→〔プログラム〕→〔プログラムと機能〕の一覧にiTunesだけが表示されず、アンインストールしたいにも出来ない状況です。

自分なりにしてみたことは、
・Windows Update(重要な更新プログラムのみ)
・〔ファイル名を指定して実行〕に「regedit」と入力する方法
→入力すると【ユーザーアカウントの制御】が出てきて、怖くなってしまったので、「はい」をクリックせずにやめました。
この2つです。

いくら調べても解決策がでてこないので質問させていただきました。
Windows8(8.1…?)です。
PCには疎く、困っているのでよろしければ解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2020-02-07 15:53:24

QNo.9710198

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こちらは試しましたか?
https://windowsfaq.net/trouble/how-to-fix-itunes-install-error/

投稿日時 - 2020-02-07 16:01:13

お礼

お早い回答ありがとうございます。
教えていただいた方法は、なにかソフトをインストールするのかとばかり思っていたので試していませんでした。
先程貼っていただいたリンクから試みたのですが、
〔一覧にない〕→〔製品コードを入力〕のところで躓いてしまいました。
書かれていたコードを何度か入力したのですが、

【エラー-無効な製品コード】
有効な38文字の製品コードを入力してください。例:

と出てきてしまいます。
その 例 には入力したものがそのまま出てきているのですが、なにか関係があるのでしょうか…。
せっかく回答していただいたのに申し訳ありません。
よろしければ、他になにかやった方がいいことがありましたら、また回答をお願いします。
すぐに回答してくださってありがとうございますね。

投稿日時 - 2020-02-07 16:48:38

あなたにオススメの質問