こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Word、Excel、PowerPoint

富士通のノートパソコンLIFEBOOK UH90/C3を購入し、最初は普通にWordで論文を書いたり、PowerPointでスライドを作ったりなのどし、使用できていましたが、しばらくノートパソコンを使用する期間があき久々に開いてみるとクリックはできるもののWordなどが開けません。ストアで更新とダウンロードの画面を見てみると「ダウンロード中」となっておりそこから動きません。どうすればよいのでしょうか。ちなみにWordなのどは2016のものです

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2020-01-24 21:14:11

QNo.9705219

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

2018年11月発売モデルなので 久々と言っても権限に不具合は起きないと思うのですが
私は2010ですがノートPCを2~3ヶ月起動しなくても起動しなくなる現象は起きていないです

ストア? 更新とセキュリティの中にあるWindows Updateでしょうか?
https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

私はパソコン操作しない時にしか実施しないので動作状況不明ですが パソコンスペックや関連プログラムの更新が行われている間はアプリの操作ができないかも知れません

とりあえずWindows Updateの更新が全て終わるまで待つしかないでしょう

MicrosoftアカウントとOfficeを紐付けられている場合は(インターネット認証)Microsoftアカウント内で何か操作が必要なのかも知れません
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/confirmation-office.aspx

投稿日時 - 2020-01-25 03:56:35

ANo.1

一度、Windowsを再起動してみては?

[Office 2016] 修復 / リセットの方法を教えてください。(2017年12月発表モデル~2018年11月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-1785
あとは上記のような修復やリセットが出来ないか?試してみるぐらいでしょうか。

[Office 2016] デスクトップアプリ版をインストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9611-2134&rid=282
Windows ユニバーサルアプリ版(ストアアプリ版)では無く従来通りのデスクトップアプリ版の方をインストールしてしまうって手もありますね。

投稿日時 - 2020-01-25 03:51:10

あなたにオススメの質問