こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドコモショップの輩が客を侮辱した手紙を誤って渡した

千葉県のドコモショップの女がお客様に侮辱した内容の手紙を誤って同封して発覚したそうですが、
どこの奴らもこんなもんですよね。
客なんてお金もらうから仕方なく敬語使って、頭ペコペコして。
こっちも郵送関係してて、無職のババアとか(専業主婦っていうの)あんなのが
平日真昼間からフリマサイトとかで売買してるガラクタをわっさかもってくるけど、正直うぜぇ、非課税者のくせに働けよ、なんでてめぇなんかにありがとうございますなんて敬語使わなきゃいけねーーんだよってのがガチで本音だからね。
ほんと、世の中、他人の敬語使うとか、頭下げるとかお金の為って感じでストレスためながらやってんだよね。

だから客の半分ぐらいはお金の為に相手にしているだけが本音ね。

だいたいドコモショップなども飲食店もコンビニなどもそうだろうけどね。

で、ドコモショップの女が、あいつは親の金で携帯代払ってるヒモだから、
このプランでも契約させよう。などお客様を侮辱する内容(おそらく、こういうのって従業員同士での間では頻繁にやりとりしてるんだろうね)の手紙を誤って他の書類と一緒にいれてしまって発覚したそうですけどね。

アパマンショップなんて、札幌市内の店舗で爆破事件起こして、消臭抗菌詐欺が発覚したしね、札幌市内の店舗で詐欺して爆破事件まで起こした犯人は服役もせず書類送検だけだったそうだから、ほんと日本は詐欺に甘い国だという象徴だけどね。

だいたい世の中、金さえ取れればいいわけでね。
そこらへんのドコモショップなんかも、裏ではあの客うざぇな
うるさい客には、あいつ死ねばいいのになとか言ってる可能性もかなりあるよね。
まぁドコモショップに限らず客を相手にする所は大なり小なりこんなもんだろうけど。

投稿日時 - 2020-01-10 18:41:28

QNo.9700216

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

みんなそんなやつらばかりだ。

投稿日時 - 2020-01-11 03:37:19

お礼

ドコモのやつがその手紙をあやまって他の書類と間違えてお客様に渡して
発覚したとか・・・・

紙に客の悪口かいているぐらいだから
残らない
従業員同士の会話なら、客の悪口とか日常茶飯事なんだろうね

ツイッターかなにかで死ねというワードが1位になってた時期がありましたが
そういうのがものがたってて
裏では、あの客うぜぇ~な死ねよとか普通によくある会話なんだろうね、客相手にする商売って。 ようするに表ではいやいやニコニコして敬語使ってペコペコ、みえない所では
うぜぇんだよ死ねよとか暴言はいてるとか客相手の商売だと日常茶飯事な気がする。

投稿日時 - 2020-01-11 20:31:44

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問