こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマホの機種変更に伴うデータ移管について

スマホの機種変更に伴うデータ移管について問い合わせさせて下さい。

SO-03H@Xperia@docomo → 機種未定@Xperia@docomo 予定
※PCを使用してデータ一時保管も可能 / Googleのアカウント有り / Androidバージョン7.0 / MicroSD=128GB

機種変更の際に、データ移管をする場合、PCの本体変更と同様に個別対応が必要だと思います。
ネットで、上記機種変更の場合のデータ移管の個別対応について、
詳細に説明されているサイトを紹介して頂けないでしょうか?
(自分で検索して見つけましたが、もしそれよりも良いサイトがあればそちらを参照したいと思います。
そういった本も読んでいますが、より個別対応を記載されているサイトがあれば、と思います)

本来であれば、使用しているアプリも記載する方が良いとは思いますが、
あまりに数が多いのでその辺りはLINE等、一般的なアプリを使用していると捉えて頂ければ、と思います。

手順がある程度複雑になっても、漏れなくデータ移管することに主点を置いています。
失敗しないよう注意点等も記載されているサイトだと、なお嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2020-01-09 21:49:37

QNo.9699966

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>本来であれば、使用しているアプリも記載する方が良いとは思いますが、
あまりに数が多いのでその辺りはLINE等、一般的なアプリを使用していると捉えて頂ければ、と思います。

アンドロイドでバックアップしていれば
同じアカウントでスマホを起動してバックアップを復元すれば
アプリは自動ですべてインストールされますよ
通常は自動でバックアップされてると思います。

https://support.google.com/android/answer/2819582?hl=ja
SDの保管してるデータ(写真とか音楽とか)とか本体に保存してるデータをクラウド上に保存して無ければSDカードなどで移す必要があります。

投稿日時 - 2020-01-09 23:10:59

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

投稿日時 - 2020-02-07 06:36:22

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問