こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

outlook フリーメールと同期させたGmail

windows10でGoogleクロームを主につかっています。メールはマイクロソフトで取得したフリーメールのoutlook.jpでおわるメールアドレスをつかっています。
そこにGmailを同期させて、メールをチェックできるようにしています。
さきほどGmailに届いたメール(信頼できるサイトからのもの)をよんで、そこからリンクを開いてから、アカウントの横に三角の警告マークがでてメールをよもうとすると
このアカウントのパスワードを更新してください、という画面がまずでてきてしまいます。
さらに画面上部にGmailにアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります、と表示がでてきます。
もとどおり、同期させてメールを送受信できるようにするにはどのように設定すればいいでしょうか?
ちなみにさきほど書いた<リンクを開く>を、おこなった直後に本人以外の環境からアクセスしたかもしれないので、本人かどうか警告していますというような意味のGoogleからのお知らせが表示されてそこで何かブロックされてしまったようです。そのお知らせメッセージは控えていないため、説明不足になっておりますが、ご教示いただければ幸いです。ふだんGmailで送受信する件数はすくなく、同期された画面からリンクを開くということはしていなかったと記憶しています。

投稿日時 - 2020-01-09 02:02:55

QNo.9699684

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

ANo2です。

>「不正なログインがブロックされました」というメール

こちらのヘルプを参照してください。
https://support.google.com/accounts/answer/6063333?hl=ja

心当たりのないアクセスがあれば、パスワードの変更などの対応をしてください。

投稿日時 - 2020-01-12 23:13:15

お礼

GoogleのログインPWを更新してから、追加のアカウントとしてGoogleをoutlookと同期させてみたら、Gmail2というアカウントで設定できました。その後Gmailのほう(元から同期させていたほうのアカウント)をこのデバイスから削除する、をクリックして同期画面からなくしたら、これまでのエラーが解決しました。アカウント名はGmail2からGmailに自分で変更が可能だったので、これでもとどおりになったようです。お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-01-13 00:34:40

ANo.3

Gmailの再設定用に登録しておいた、プロバイダーのメールに
誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のアプリからあなたのアカウントにログインしようとしました。Google はこのログインをブロックしました。アカウント アクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてくださいと書かれていた場合は、何もしなくてOKです。

投稿日時 - 2020-01-09 18:16:30

お礼

GoogleのログインPWを更新してから、追加のアカウントとしてGoogleをoutlookと同期させてみたら、Gmail2というアカウントで設定できました。その後Gmailのほう(元から同期させていたほうのアカウント)をこのデバイスから削除する、をクリックして同期画面からなくしたら、これまでのエラーが解決しました。アカウント名はGmail2からGmailに自分で変更が可能だったので、これでもとどおりになったようです。お騒がせしました。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-01-13 00:35:00

ANo.2

>さきほどGmailに届いたメール(信頼できるサイトからのもの)をよんで、

これは、Gmailの受信サーバーにOutlook.jpから定期的にアクセスして受信する(同期)方法であれば、Outlook.jpのメール画面上での操作でしょうか?

>このデバイスと同期するには、パスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります、と表示がでてきます。
>本人以外の環境からアクセスしたかもしれないので、本人かどうか警告しています

この警告がGmail側からなのであれば、Gmailに直接ログインしてパスワードを変更するしかないと思います。

投稿日時 - 2020-01-09 07:57:59

補足

2台のPCを使っていて、それぞれ別のプロバイダーなのですが、同期エラーがでていないほうのPCで今Gmailを開いてみたら、アカウントのところに出ていた警告の△マークは表示されていません。同期もされていました。ただ、Gmailの再設定用に登録しておいた、プロバイダーのメールに
誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のアプリからあなたのアカウントにログインしようとしました。Google はこのログインをブロックしました。アカウント アクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてくださいと書かれていました。アクティビティの確認というところをクリックしましたが、そこからどう設定すればよいのでしょうか?

投稿日時 - 2020-01-09 17:06:35

お礼

ブロックされてしまったPCのほうに、PWの更新をするように表示がでていたので、設定したところ、アカウントの横についていた△マークが消えて、メールを開いても、特にその後問題なく使用できるようになりました。

投稿日時 - 2020-01-12 22:37:50

ANo.1

Gmailを同期させて、メールをチェックできるようにしている場合は、アカウントのパスワードを更新する必要があります。表示された画面に従ってパスワードを入力してみて下さい。

投稿日時 - 2020-01-09 07:25:42

補足

2台のPCを使っていて、それぞれ別のプロバイダーなのですが、同期エラーがでていないほうのPCで今Gmailを開いてみたら、アカウントのところに出ていた警告の△マークは表示されていません。同期もされていました。ただ、Gmailの再設定用に登録しておいた、プロバイダーのメールに
誰かがあなたのパスワードを使って Google 以外のアプリからあなたのアカウントにログインしようとしました。Google はこのログインをブロックしました。アカウント アクティビティを確認し、自分以外は誰もアクセスできないようにしてくださいと書かれていました。アクティビティの確認というところをクリックしましたが、そこからどう設定すればよいのでしょうか?

投稿日時 - 2020-01-09 17:06:10

お礼

投稿日時 - 2020-01-13 00:35:32

あなたにオススメの質問