こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

iPhone6 PCへの動画データー移行方法

iPhone6を使ってます。このiPhoneで撮った動画をPCへ移行したいのですが、iTuneやiFunboxを使っても、出来ません。同時に撮った画像も一部しか表示されません。以前は出来ていたような気がします。
1.iPhoneをライティングケーブルでPCに繋ぐと、自動的に”フォト”が立ち上がり画像が表示されますが、撮った全てではなく一部の画像だけ表示されます。
2.iFunboxを使用しても同様に全画像は表示されません。
また、動画は全く表示されません。
現状は画像はメールに添付してPCへ転送してから取り込んでいます。しかし、動画は容量が大きすぎて添付しても送信できません。
この状態で有料転送ソフトを購入しても本当に転送できるか疑問で、購入を躊躇しています。何か方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

投稿日時 - 2020-01-07 12:22:06

QNo.9698996

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

iOS,Windows, iTunesのバージョンを記載すると回答がしやすいです。

投稿日時 - 2020-01-13 10:15:15

ANo.1

>iPhoneをライティングケーブルでPCに繋ぐ

ライティングケーブルとは何ですか?
 USBケーブルの事ですか ?

どうも記載されている内容に疑問があります。

普通、iTuneを利用したファイルの転送は以下の手順ですが ?
1)PCでiTunesを開いてiPhoneに付属のUSBケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続する。
2)iTunesでデバイスをクリックすると認識されるはずです。
3)サイドバーで共有をクリック
4)アプリを選択すると共有できるアプリが表示される

5)後は、ファイルをドキュメントリストからコンピューターのフォルダー
 またはウィンドウにドラッグアンドドロップして、コンピューターにコピーします。

>現状は画像はメールに添付してPCへ転送してから取り込んでいます

iTuneでファイルが転送できないのが理解できませんが、
iCloud Driveを利用するとかはだめなのでしょうか ?

投稿日時 - 2020-01-07 14:02:41

あなたにオススメの質問