こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

黒インクの一部が出ません

PX-049Aを1昨年の暮れに購入して年に5回程度使っています。
年賀状70枚裏面を印刷し、あて名を65枚を印刷したところで、急にあて名の黒インクが出ない箇所があるという症状が発生しました。ノズルチェックとヘッドクリーニングを4回繰り返しましたが改善されません。ノズルチェックでは、BKで18本×10コマあるうちの8本目10コマ目から9本目9コマ目、11本目3コマ目から12本目2コマ目が連続で、そして18本目9コマ目が単独で、4回のノズルチェック印刷で同じように印字されませんでした。修理に出すしかないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-01-05 06:25:45

QNo.9698148

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず装着しているインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm
に掲載のパッケージの純正品ですよね?
非純正品であれば、非純正品メーカーと善後策を直接調整してください。

純正品であれば、
ホーム / プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-B79AF9EA-CE8D-4104-86C2-3827D8430FBF.htm
にあるように、すでにノズルチェックパターンとヘッドクリーニングを4セット行っているので、いったん電源ボタンで電源を切り、
6時間程度空けてから、再びノズルチェックから再開させてください。
この時間を用いて、固まっているインクがふやけてくるのを待つ、という形になります。

投稿日時 - 2020-01-05 15:00:14

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

昨年に買ったのであれば
箱に保証書は付いてますよね?

それで修理しましょうね。

投稿日時 - 2020-01-05 10:19:47

ANo.1

全色とも純正インクをお使いで、全ての色のインクが不足していないのでしたら、故障です。修理代が高いので、新規購入をお勧めします。

投稿日時 - 2020-01-05 06:57:20

あなたにオススメの質問