こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

印刷できません

PX-045A使用
1、コピー、パソコンからの印刷ともに薄青の横線のみしかでない
2、ノズルチェックでは何も印刷されない
3、ヘッドクリーニングは用紙が動かない
4、インクは充分あります



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-31 20:48:19

QNo.9696637

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

いわゆるノズルの目詰まりの状態です。
なお、3.については、クリーニングは用紙を使わないので、それで正常です。

詳細手順は下記を参照してください。
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm#Manual

操作ガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF
23ページ ノズルチェックとヘッドクリーニング

上記を参照し、ノズルチェックパターンを目視確認しながら、
ヘッドクリーニングを繰り返して、目詰まりを解消させてください。
ノズルチェックとヘッドクリーニングを4セット繰り返しても、
線が欠けている場合は、一度電源を切って一晩おいてから、
翌日改めて確認してください。
時間を置くことで固まっていたインクがふやける時間を確保することが必要です。
5セット以上連続でやってしまうと、インクが無駄になるだけでなく、
廃インク吸収パッドの交換が必要になってしまいます。
正しい手順でノズルチェックとヘッドクリーニングを行ってください。

なお、上記で回復する可能性があるのは、
純正品の69番インクを使っている場合です。
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-045a.htm

非純正を使った場合は、インクが固まるのではなく、
インクの噴射経路に空気が入り込んで、噴射のための圧力を吸収して無力化してしまい、そもそも噴射ができなくなっていることが原因なので、
クリーニングのための噴射もできなくなっているため、
メーカーで修理しない限り回復しない可能性が濃厚です。

投稿日時 - 2019-12-31 21:06:30

補足

インクは純正品です。
ヘッドクリーニング後電源ボタンの点滅が続きます

投稿日時 - 2020-01-01 19:01:29

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

 
プリンターが壊れてます、買い替えてください。
 

投稿日時 - 2019-12-31 20:56:59

あなたにオススメの質問