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締切り済みの質問

海外版iPhone(iPhone8)で圏外表示

海外版iPhone8を利用中で二週間前に店頭でUQモバイルに加入したものです。先日iOSを13.3にアップデートしたところ、SIMカードは認識するものの「圏外」表示となり、通信ができなくなってしまいました。
コールセンターに連絡したところ、代替のSIMをお送りしますとのことで、今はそれを待っている状況ではあるのですが、Twitterなどで調べると同じ症状の方がたくさんいらっしゃり、SIM不良ではないのではないかと感じています。
SIM交換までにできることをと考え、以下を試しましたがすべて改善せずでした。
(1)再起動
(2)SIMの抜き差し
(3)機内モードオンオフ
(4)モバイル通信のオフオン
(5)ネットワーク設定のリセット
(6)バックアップ後にiPhoneの復元

また、暫定処置として他社(楽天モバイルドコモ版)のデータSIMを入手しましたが、そちらでは通常に認識、通信できています。

Twitterで見かけた内容によると海外版ということで「UQではサポート対象外」と言われたそうなのですが、そもそも店頭で加入の際に海外版かどうか等聞かれてもいませんし、UQのサイトでも検証は日本版でと書いてるのみで、海外は対応しないとは書いていません。

UQさんに原因解明と解決に向けて対応して欲しいです。
(楽天モバイル利用中も1、2ヶ月は様子をみて契約継続しようと思っています)

※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-26 10:58:12

QNo.9694528

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回答(3)

ANo.3

iPhoneは中国向けを除き基本は全世界、全言語対応ですが、
海外で購入した商品ですとAUに非対応の可能性が有ります。
*UQはAU回線を使用してます。
AUは通話にLTE利用で、LTE接続の不具合が存在しました。

投稿日時 - 2019-12-28 17:12:20

ANo.2

下記記載から自己解決しているようですが、
何を質問したいのかよく分かりません。

| コールセンターに連絡したところ、
| 代替のSIMをお送りしますとのことで、
| 今はそれを待っている状況ではあるのですが、


| SIM不良ではないのではないかと感じています。
| UQさんに原因解明と解決に向けて対応して欲しいです。
→日本版で動作検証となっているなら、
海外版で不備があっても、それは仕様です。

原因は、確認もせず、動作保証対象機種外で勝手にiOSをバージョンアップしたあなたの自己責任です。

そもそも、SIMのバージョンアップをネットワーク越しに対応出来ないmvmoでは、代替SIMの郵送対応は、ちゃんとサポートされているのではないですか?

投稿日時 - 2019-12-26 12:52:22

>UQさんに原因解明と解決に向けて対応して欲しいです。
このサイトは、不特定多数の人が見る掲示板になります。
Q&A系の投稿を見るものなのですが、
投稿を見る限り、サポートに連絡しようとして
発信されたものと見受けられます。
https://okwave.jp/answer/new?qid=9694528
こちらでは、対応できないため、サポート側に連絡を
してください。

投稿日時 - 2019-12-26 11:27:01

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