こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

カラー印刷出来ません。

PX-045Aを使用しています。
ノズルチェックの時はカラーの線が普通に印刷されるのですが、
実際に写真などを印刷するとグレースケールで印刷されてしまいます。
印刷時の設定は
用紙:スーパーファイン
品質:きれい
カラー:カラー
色補正:自動
でした。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-25 15:44:00

QNo.9694251

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

現段階では、
>ノズルチェックの時はカラーの線が普通に印刷される
のであれば、プリンター本体は正常と考えられます。

となると、プリンターに渡すデータを生成する、
プリンタードライバーの状態が良くないかも知れないので、
再度入れ直しをまずはお勧めします。

パソコンのOSが不明ですがWindows系とすると、
1.PX-045AのUSBケーブルを抜き、電源を切っておく
2.コントロールパネル→プログラムと機能 を開いて、
・EPSON Scan
・EPSON PX-045A プリンターアンインストール
のアンインストールを実施する
3.コントロールパネル→デバイスとプリンター を開いて、
PX-045A関連のアイコンが残っていたら、選択して、デバイスの削除をする
(名前違いで複数のPX-045A関連のアイコンがあれば繰り返して全て削除)
4.パソコン再起動
5.下記より一括インストールツールをダウンロード
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12001.htm
6.ダウンロードした WebInstaller12JA.EXE を
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3
の手順に沿って実行し、USB接続を選択したら画面の指示に沿って、
USBケーブルを挿し、PX-045Aの電源を入れる。
7.インストール完了後、パソコンを再起動したら、
Epson Software Updater
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm
をダウンロード&インストールして起動させたら、
「必須のアップデート」に表示されたものは全て適用し、
「お勧めのアップデート」は、一覧表から、E-Photoなどの添付ソフト類を、
必要に応じて選択して導入してください。
(ソフト名にマウスをあわせるとソフトの概要が表示されます。)

これで、お使いのコンピュータのOSに合致したドライバーが適用されるので、
改めて動作確認してみてください。

投稿日時 - 2019-12-25 16:09:29

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

出来れば使用してるOSなどの情報も書きましょう。
他の方が回答されていますがプリンタドライバの入れ直しをしてみるとかでしょうか。

あとは印刷をするソフトを変更して変化がないか?確認してみるのも良いかも。

投稿日時 - 2019-12-25 22:01:33

ANo.1

プリンターの”MPU不具合でしょう”即時、”ご購入されました、販売店様へ、
ご相談とか、又は、出張修理ご依頼検討をされましたら如何なものでしょう。
**********************************

投稿日時 - 2019-12-25 15:56:30

あなたにオススメの質問