こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Googleロケーション履歴

androidやWindowsのGoogleCromeでGoogleマップのタイムラインというところを見ると地図に赤い点が付いているのですが、これはなぜ付いているのですか?
その場所でスマホを何か操作をしたら自動的に記録されているのですか?
自分ではしたかどうか覚えていないのですがロケーション履歴は今はオフになっています。今表示されている点はオフにする前に行った地点ということですか?

先ほど削除しようとしたら以下のメッセージが出て、分からなかったのでキャンセルしました。
「すべてのロケーション履歴を完全に削除
この情報は Google アカウントから削除されますので、お客様および Google が再度アクセスすることはできなくなります。
また、Google Now やロケーション履歴を使用する他のアプリを利用できなくなる可能性があります。」
この中の「この情報~~~再度アクセスすることはできなくなります。」というのは履歴・赤い点がついた状態の地図ですか?
「Google Now やロケーション履歴を使用する他のアプリを利用できなくなる可能性があります。」とはGoogleマップが利用できなくなる可能性があるのですか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-12-17 22:53:32

QNo.9691334

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> 地図に赤い点が付いているのですが、これはなぜ付いているのですか?

Googleに位置情報を送信する設定をしたスマートフォンがその点の場所に訪れたからです。

> 今表示されている点はオフにする前に行った地点ということですか?

そうです。

> この中の「この情報~~~再度アクセスすることはできなくなります。」というのは履歴・赤い点がついた状態の地図ですか?

ここからは国語の問題ですね。「ロケーション履歴」は時刻と座標のデータです。それを削除するので後で参照したくてもできなくなる事を示しています。

> 「Google Now やロケーション履歴を使用する他のアプリを利用できなくなる可能性があります。」とはGoogleマップが利用できなくなる可能性があるのですか?

Googleマップは利用できます。ロケーション履歴を活用するアプリが初期値的な動作をするだけですが、思い当たるものが無ければ問題はないでしょう。Googleにデータを与えなくても仕返しされることはありません。

# そもそも無料で与えられたものを失っても何でもない

投稿日時 - 2019-12-18 01:18:38

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-12-19 20:39:18

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問