こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Win10アップグレード

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:Windows10へのアップグレード
製品名:VALUESTAR G タイプW
型番:PC-GV328JLAG
OS:Windows7
アップグレード対象外の製品ですが、Win7サポート終了までにアップグレードを試みましたが、エラーコード:0x800700B7-0X2000E が表示されアップグレードが出来ません。
サポート対象外のソフト(SmartVision)をアンインストールしたり、クリーンインストールを試みましたが、失敗です。 一度リカバリを実施してから試みましたが、お手上げ状態です。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2019-12-14 10:08:02

QNo.9689968

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>クリーンインストールは添付いただいたリンクに従いSDカードを利用して実施した見ました。

それでは駄目です。リンクの指示に従っていません。ダウンロードしたISOファイルはDVDにイメージ焼き付けして、普通のインストールのようにDVDでやらなければ駄目です。ISOをそのままSDにコピーしても、それではインストールは出来ません。Win8ならDVDを使わずマウント方式で出来ますが、Win7では出来ません。DVDでやるしかありません。再度チャレンジのほど。

投稿日時 - 2019-12-14 11:30:19

お礼

丁寧にご教示いただきありがとうございます。
早速DVDにてチャレンジしてみます。

投稿日時 - 2019-12-14 17:11:14

ANo.2

>SDカードを利用して実施した見ました。
何故にSDカードなのでしょう。SDカードやUSBメモリからのブートはこの頃にPCだとBIOSの設定を変更などしないと出来ないかも知れません。
DVD-R/RWなどにWin10のインストールメディアを作成してそちらのディスクからブートしてクリーンインストールを試みる方が良いような気もしますが。

まぁどうしてもダメそうなら諦めてWindows10がプリインストールされた新しいPCを買う方が良いかも。

投稿日時 - 2019-12-14 11:29:36

お礼

ご回答感謝いたします。
DVDにて試してみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-12-14 17:13:02

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV328JLAG
こちらのPCですか。

一度再セットアップして購入時の状態に戻してWin10へアップグレードを試みてもダメだったって事ですか。
それと言われているクリーンインストールは
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からWin10のインストールメディアを作成してそちらからブートしてインストールを試みたって事でしょうか?

投稿日時 - 2019-12-14 10:18:03

補足

早速ありがとうございます。
補足いたします。
機種は返信いただいたもので間違いありません。 また、クリーンインストールは添付いただいたリンクに従いSDカードを利用して実施した見ました。 常駐しているセキュリティソフトもアンインストールして実施してみました。

投稿日時 - 2019-12-14 10:46:07

あなたにオススメの質問