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解決済みの質問

Outlook2019で受信できません

NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010
   →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019

上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの
プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています)
がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。

Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。
Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、
プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。
データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。

改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、
アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。

どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-12-11 15:26:51

QNo.9688899

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>メールアドレス、
>一つはGメール、
>これは正常です。
>もう一つはPlalaです。
>これは解約済みになっていて、
既にぷららの解約済みとだとそもそもメールを受信すら出来るはず無いですが。

>解約済みのプロバイダのメールアカウントで
>受信は有効となっています
例えばメールアドレスを維持する為に例えば
https://www.plala.or.jp/dialup/
のようなプランに変更しているとかならメールアドレスは維持されるとは思いますが完全に契約を解除しているならメールアドレス自体既にプロバイダの方で削除済みだと思います。

>Outlook10では
>受信が出来ていましたが、
>Outlook19では受信出来ない状況です。
>ご指摘の設定情報等は、
>解約していても調べられるのでしょうか。
>なお、解約済みなので、
>こちらからは送信はできません。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
のようにポート番号等の設定情報を探すことは出来ます。

投稿日時 - 2019-12-12 02:38:32

お礼

121CCagent様
その後、プロバイダにも連絡をとり、確認してみました。先日、解約済みと報告しましたが、そうではなくて
今契約しているコースは受信のみの契約でありました。
そのため、アカウントの追加作業を行っても、最後まで進めずに中断してしまったものと思われます。
Outlook2019でのメール確認をあきらめて、プロバイダメール画面を立ち上げて確認するようにしました。
いろいろとご指摘をたまわりありがとうございました。

投稿日時 - 2019-12-15 17:04:42

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回答(3)

ANo.2

状況が今一つわからないです。

>メールアドレスは二つ持っています
これはどちらもプロバイダから付与されるメールアドレスなのでしょうか?そしてそれは別のプロバイダで一方は既に解約済みになっている?って事でしょうか??

まずは受信したいメールのプロバイダ名を書きましょう。それがわかればプロバイダのホームページからPOP3/IMAP4/SMTPなどの設定情報が調べられOutlook 2019の方でのアカウントの設定に問題がないか?ってあたりも調べられるので。

プロバイダによってはWebメールのサービスを用意してることがありブラウザからメールアドレスとパスワードを入れてメールを送受信することも出来ます。
ブラウザ上でそのパスワードでログインできメールの送受信テストが出来るようならOutlook 2019の設定の問題だと問題を切り分けることも出来ます。

投稿日時 - 2019-12-11 16:42:49

補足

121CCagent様
質問ありがとうございます。
メールアドレス、一つはGメール、これは正常です。もう一つはPlalaです。これは解約済みになっていて、Outlook10では
受信が出来ていましたが、Outlook19では受信出来ない状況です。
ご指摘の設定情報等は、解約していても調べられるのでしょうか。
なお、解約済みなので、こちらからは送信はできません。

投稿日時 - 2019-12-11 17:35:15

ANo.1

アカウントとパスワードが間違っていると表示されるのだから正しいアカウントとパスワードを設定すればいいだけでしょう

投稿日時 - 2019-12-11 15:41:37

補足

メールアドレスとパスワードは、何回も入力しなおしてみましたが、結果は同じでした。
何か別のやり方があるのかとも思いまして、質問させていただいたものです。

投稿日時 - 2019-12-11 16:29:30

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