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締切り済みの質問

PIXUS MG7730のプリンター印刷について

MG7730のプリンターを使用しています。PCから印刷をすると白紙で排出されます。ノズルパターンチェック、ヘッドクリーニングもしてみましたが同様の結果です。また、PC、プリンターともにエラー表示は出ません。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-08 10:59:50

QNo.9687644

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回答(3)

ANo.3

プリントヘッドをクリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG7700%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_cleaning.html
プリントヘッドをクリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/BG/bg-maintenance1400.html
プリントヘッドを強力クリーニングする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/BG/bg-maintenance1500.html
ノズルパターンチェック、ヘッドクリーニングはプリンタ本体の操作パネルからされたのでしょうか?そうで無いなら念の為、プリンタ本体の操作パネルからも行ってみましょう。


改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。

それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンサポートホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。

と記載があるように時間を空けてからもう一度クリーニングを実行してみましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
修理は可能ですがかなり高額になるで新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

投稿日時 - 2019-12-08 11:19:47

ANo.2

>ノズルパターンチェック、ヘッドクリーニングもしてみましたが同様の結果です。

ノズルチェックやヘッドクリーニングは、
1回やればよい、とか1回やってダメならもう無理、というものではありません。
取説を見ながら、正しい操作と判断にて繰り返してください。

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84877
上記をスタートに、
クリーニング、強力クリーニングと段階を踏んで行うのが正しい実施方法です。

>PC、プリンターともにエラー表示は出ません。
であればなおさら、パソコンも正常、プリンターも正常にインクを噴射しようとしましたが、インクが固まっていて正しく噴射できなかった、というだけです。
固まったインクを正しく除去できれば、回復します。

投稿日時 - 2019-12-08 11:18:05

ANo.1

おそらく寿命です。

投稿日時 - 2019-12-08 11:03:44

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