こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インクが認識されない

Canon MG6530を使用しています。マゼンタの一色のみインクが認識されず、「インクタンクが認識されません」とのエラーメッセージ(メッセージ番号 1660)が出ます。他の方の事例でICチップの接触不良が原因かも知れないと見たので、布で拭いてみたりしましたが改善されませんでした。インクを変えても同様なので、本体に問題があるのでしょうか。取り付けた際に赤いランプは点灯します。



※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-07 11:57:35

QNo.9687253

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG6530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548

サポート番号=1660
<メッセージ>
下記のインクタンクが、認識できません
<原因>
インクタンクが取り付けられていません。
<対処方法>
インクタンクを取り付けてください。
インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。

とはなってますね。恐らくインクカートリッジを取り付けるプリントヘッドの異常の可能性はあります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530
一応まだ修理は可能なようですが料金は安くはないので新しいプリンタを買う方が良いかも知れません。

投稿日時 - 2019-12-07 14:17:13

お礼

有難うございます。
買い替えを検討します

投稿日時 - 2019-12-07 16:16:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

>Canon MG6530を使用
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6530
に記載の純正品インクでしょうか?

非純正品ですと「物理的に装着できるまで」の互換しかなく、
装着後に動作するかしないか、は、ある種の賭けのようなものです。

投稿日時 - 2019-12-07 12:18:35

お礼

インクは純正品です。
有難うございました。

投稿日時 - 2019-12-07 16:16:57

ANo.1

寿命だと思いますので新規購入をお勧めします。

投稿日時 - 2019-12-07 12:17:29

お礼

そうします。

投稿日時 - 2019-12-07 16:17:23

あなたにオススメの質問