こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

TS6030のエラーメッセージについて

TS6030を使っています。

サポート番号 1681
「下記のインクタンクが、複数取り付けられています」

というエラーメッセージがでます。
対処方法を教えてください。
インクは所定の位置につけていますが、メッセージが消えません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-07 00:41:34

QNo.9687118

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「下記の」が指し示している個所の情報が無いようです....
通常、純正カートリッジは、本来の色とは異なるカートリッジを
間違えて装着できないように、突起が色ごとに形状が変えられています。
いちぶの粗悪な非純正インクでは、この突起を、どこの色でもさせるようにしていることがあります。(色ごとに部品を分ける必要が無くなり、部品が共通化できるので、非純正インク業者はもうかるが、リスクは利用者が負うことになる)

物理的な形状はごまかせても、ICチップなどでチェックがかかり、
本来の色とは別のところに装着できている旨を警告していると考えると
合点がいきます。
本来の場所と間違えて装着していないか、確認を。

投稿日時 - 2019-12-07 01:23:17

お礼

純正品は使用していません。
突然のエラーメッセージだったので、戸惑いました。
別の予備と交換したところ、エラーは消えました。
カートリッジに問題があったようです。
この度はありがとうございました。

投稿日時 - 2019-12-08 10:29:02

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

取り付けたのは非純正品では無いですか?

投稿日時 - 2019-12-07 14:45:53

お礼

非純正品を使用しているからでしょうか?
でもおかげさまで問題解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-12-08 10:24:18

ANo.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS6030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89101/

サポート番号=1681
<原因>
同じ色のインクタンクが複数セットされています(インクランプが点滅しています)。
<対処方法>
各色のインクタンクの取り付け位置に、正しいインクタンクがセットされていることを確認してください。
交換の操作
1. 電源が入っていることを確認します。

とは書いてますね。もし純正のインクカートリッジをお使いで取り付け位置はマニュアルを見て良く確認し間違いがないなら取り付けたインクカートリッジ自体の異常か?インクカートリッジを取り付けるプリントヘッド側の異常って可能性があります。

投稿日時 - 2019-12-07 04:47:15

お礼

純正品は使用していません。
でも問題解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-12-08 10:25:47

あなたにオススメの質問