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解決済みの質問

印刷不具合 黒(BK)だけ

EP-880ANを利用しています。
ノズルチェックで黒(BK)だけ印刷されない線があります。ヘッドクリーニングやインクカートリッジを交換しても解消されず、困っています。対応方法をご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-06 23:29:56

QNo.9687100

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ヘッドクリーニングやインクカートリッジを交換しても解消されず
EP-880AN 消耗品
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-880an.htm
上記ページに掲載の純正品を継続して使っていますか?

非純正品を装着して使ってしまうと、
インクの噴射孔までの経路に空気が入り込み、
噴射のための圧力を吸収してしまって無力化されてしまうので、
印刷はもちろん、クリーニング用のインク噴射もできなくなります。
こうなると、取説のとおりにノズルチェック→クリーニングを繰り返しても
復旧は困難になりますので、
こうなってしまうと、EPSONでの修理しかありません。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-880an.htm
修理内容の大小を問わず13000円の一律料金制に、
梱包不要で宅配ドライバーに渡すだけの引取修理往復送料1500円の税別が
発生するので、状況次第では買い替えになってしまうことも。
しかも880ANのベージュ色は昨年モデルの881ANまでで、
今年モデルの882ではなくなっています。

投稿日時 - 2019-12-07 01:16:38

お礼

ご教授ありがとうございます。
買い替えを検討します。

投稿日時 - 2019-12-07 13:16:50

ANo.1

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回答(2)

ANo.2

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。
時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。

とあるように書かれている回数繰り返しタリ6時間以上時間を空けて再度やってみるぐらいです。それでもダメなら他の方が回答されていますが修理に出すぐらいしか無いかと。ただし新しいプリンタを買えそうなぐらいの修理料金になるので新しいプリンタを買ってしまうって選択もありです。

投稿日時 - 2019-12-07 04:51:21

お礼

ご教授ありがとうございます。
時間を空けても改善されませんので、
買い替えを検討します。

投稿日時 - 2019-12-07 13:16:23

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